スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースバンドリ! ガールズバンドパーティ!

祝6周年!大人気リズムゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』

2023-03-23 18:00:00
今年で6周年を迎え、3月16日に超大型アップデートを実施したリズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をご紹介します。
 

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ってどんなゲーム?

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』は女子高校生がガールズバンドを結成、バンド活動を通して少女たちの成長を描く、アニメやコミックなど様々なメディアミックスを展開する「 BanG Dream!(バンドリ)」を元に制作された、リズム&アドベンチャーゲームです。

プレイヤーはCiRCLEという音楽スタジオで働き、ガールズバンドの女の子たちと出逢い、イベントを盛り上げていくことになります。メインストーリーは現在シーズン3まで配信されており、彼女たちの成長や活躍をたっぷり楽しめます!メインストーリー以外にもバンドストーリーやイベントストーリーも存在し、全てフルボイスで聴くことができます。

キャラクターは個性豊かな7つのガールズバンドと総勢35人のメンバーが登場します。どのバンドも曲調や雰囲気が全く違うので推しだ!と思えるバンドに出会えるはずです。

本作の収録曲は450曲以上あり、オリジナル曲はもちろんJ-POP・アニソン、ボーカロイドなど大人気カバー楽曲も多数収録されています。「新時代」、「ミックスナッツ」、「夜に駆ける」など流行りの曲も多いので本作を知らない初心者でも楽しめます。

リズムゲームは1人でプレイする「フリーライブ」と友達や他プレイヤーとリズムゲームで遊べる「協力ライブ」があります。ノーツの速さを細かく自分で設定できるので最初から自分に合ったスピードでプレイすることが可能です。ライブ中にライフが0になるとゲームオーバーになってしまうので要注意です。不安な方は、まず、リハーサル機能で練習をしてみましょう!リハーサル機能ではライフが0になっても曲を最後までプレイでき、早送りや巻き戻しもできるので、苦手な部分や好きなところを思う存分練習できます! 

そして今回の6周年の大型アップデートでは「3Dライブモード」が登場!ガールズバンドのメンバーたちが3Dになって演奏してくれます。また、新しいモードと合わせてライブ中の「3Dカットインモード」の追加や「3Dライブ衣装」も登場し、メンバーの衣装、ヘア・アクセサリーを自由に着せ替え可能に!3Dのライブ衣装はガチャの他にも、編成に入れてプレイすると上がっていく「キャラランク」「マンスリーミッション」などでも入手することができます!

メインストーリーもシーズン3へ突入し、他にもキャラランクやマスター練習など新機能追加や既存の画面がアップデートされ、より遊びやすくなっています。大型企画の発表や秋にも超大型アップデートが控えているので今後なにが起こるか期待大です!

どんどん進化を続ける『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』まだプレイしていない人はぜひ、この機会にバンドライフを始めてみてはいかがでしょうか。
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Craft Egg, Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー