スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースドゥームズデイ:ラストサバイバー

グロ注意!ゾンビの蔓延る世界で生き残れ!ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』

2023-04-07 14:00:00
今回は世界18ヵ国のストラテジーストアランキングで1位を獲得した新しいゾンビ系タワーディフェンスゲーム『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』をご紹介します。

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』ってどんなゲーム?

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』はゾンビが襲ってくる荒廃した世界でシェルターを建設し、守り、戦う、ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合した新しいタワーディフェンスゲームです。

ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために立ち向かっていきます。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索、ゾンビやライバルの派閥と戦って行くことになります。ストーリーなどのボイスは全て英語なので洋画を見ているような感覚で楽しめます!

探索の移動は、行きたい場所へ画面をタップするとキャラクターが動き出します。まずはシェルターを目指しどんどん進みましょう。移動中にゾンビにエンカウントするとバトルが始まります。

バトルは基本セミオートで進み、スキル発動のタイミングはプレイヤーの任意になります。スキルは時間でチャージされていき、真ん中にあるアイコンを発動させたい場所までドラッグすると発動します。良い位置で発動させればゾンビに一気にダメージを与えたり、進行を食い止めたりできます。ゾンビは全方位から襲ってくるので戦略を駆使して戦いましょう。血液やグロテスクな描写を含むので、苦手な人は注意が必要です。

シェルターに到着すると、そこもゾンビに襲われているので復旧させる必要があります。食料を確保するための畑や病院、兵舎を建設していきます。ミッションをこなしながらシェルターに様々な施設を建設、開発し充実させましょう!

建設の際には労働力になりそうな人を説得したり、病人を治療したり、彼らのちょっとしたストーリーも胸に迫るものがあります。

そして本作はキャラクターがとにかくかっこいい!グラフィックも綺麗で本当にゾンビ映画に出てきそうなキャラクターばかりです。彼らはヒーローと呼ばれ、共にスキルを使用してゾンビを倒してくれる仲間です。スキルはヒーローによって異なり、バリケードをつくったり、戦闘機を設置したり、遠距離攻撃、罠を張ったりと様々です。このスキルを組み合わせれば様々な戦略で戦うことができます!

ミッションを進めると同盟へ加入できるようになります。参加すると建築のスピードが上がったり、襲ってくる他プレイヤーの撃退を手伝ってくれます。もちろん同盟の仲間たちと一緒に他プレイヤーのシェルターを攻めに行き資源を集めるということもできます。自分のシェルターの開発のためにも同盟へ加入することをオススメします!

本作では定期的にゾンビ防衛計画なるものが発令されます。通常の冒険や探索の時とは比にならない量のゾンビが大群になってシェルターを襲ってきます。それに備えてレベルを上げたり、基地をアップグレードする必要があります。ここでも、数え切れないほどのゾンビをバンバン倒していく様は見ていて気持ちが良いです!

ゾンビゲームが好きな方、戦略を駆使して敵をどんどん倒してみたい!という方はぜひ、ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』でゾンビサバイバルを体験してみてはいかがでしょうか。
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
IGG.COM
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー