スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年3月版】ついついハマっちゃう?!おすすめスマホゲーム6選!

2023-03-26 12:00:00
今回はついついハマっちゃう?!リズムゲームや放置ゲームなど様々ジャンルからおすすめスマホゲームを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

大型アップデートで色々変わった?!

女子高校生がガールズバンドを結成、バンド活動を通して少女たちの成長を描く、アニメやコミックなど様々なメディアミックスを展開する「 BanG Dream!(バンドリ)」を元に制作された、リズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』。キャラクターは個性豊かな7つのガールズバンドと総勢35人のメンバーが登場します。どのバンドも曲調や雰囲気が全く違うので推しだ!と思えるバンドに出会えるはずです。本作の収録曲は450曲以上あり、オリジナル曲はもちろんJ-POP・アニソン、ボーカロイドなど大人気カバー楽曲も多数収録されています。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ゾンビの蔓延る世界で生き残れ!ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』はゾンビが襲ってくる荒廃した世界でシェルターを建設し、守り、戦う、ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合した新しいタワーディフェンスゲームです。ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために戦うというストーリーです。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索、ゾンビやライバルの派閥と戦って行くことになります。ストーリーなどのボイスは全て英語なので洋画を見ているような感覚で楽しめます。ゾンビゲームが好きな方、戦略を駆使して敵をどんどん倒してみたい!という方は必見です!

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「Flowery」の製作者たちが贈る、心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム

堕ちた星々を救い再び星座の元に届け、荒廃した王国に希望を取り戻すMMORPG。「Sky」の世界では、ほかのプレイヤーたちも同じように旅をしており、そこで出会ったプレイヤーたちと交流したり、ともに協力しながら冒険をすることができます。その際には、メッセージのやり取りではなく、感情表現などのジェスチャーを主体としたコミュニケーションを図っていきます。

猫とスープ

可愛い猫と一緒に癒されながら森を開拓する放置ゲーム

『猫とスープ』は、猫たちがスープを煮立てる平和な森を舞台にかわいい猫たちに癒されながら猫のために家や装飾を作り開拓を進めていく放置ゲームです。ゲームを始めると、森の中でスープを煮立てている猫を見つけます。最初は一匹ですが、猫が作った料理を売って新しい設備を作ることで、そこで働く可愛らしい猫達が仲間になってくれます!本作ではアプリを閉じている時でも猫たちの生活は続いているので、気づいたときにアプリを開けばその分のコインや研究ポイントを貰うことができます。ストレスを忘れて猫たちの生活を眺めながらゆっくりと過ごしてみましょう!

なめこの巣

可愛いなめこの巣作りSLG!

『なめこの巣』は、ちいさな目標を達成していくことで巣を拡張していく、なめこの巣建国ゲームです。多くの施設を作って、アイテム作りにお金稼ぎ!自分だけの「なめこ王国」を作り上げていきます。施設を増やしていくことで、作物や道具など様々なアイテムが作れるようになります。アイテムの収穫は、指一本の簡単スワイプ!スポポポポーンと気持ちよくアイテムを収穫していけます。多くのデコで巣を飾り付けて、自分だけの「なめこ王国」を作っていきましょう。

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー