スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

飯テロ注意!『Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編』#週刊ガチャ319

2023-04-01 12:00:00
週末の夜は一週間頑張った自分を癒すために、美味しい食べ物や飲み物でパーッと楽しみたいですよね。そんな週末のお楽しみにぴったりな、原寸大でリアルすぎる!?やきとん串がカプセルトイになって登場!飯テロ注意です!

今回はタカラトミーアーツより発売された、カプセルトイ「Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編」をレビューしていきます。
 

まるで本物!?ゴクリとのどが鳴るほどリアルなやきとん串

タカラトミーアーツから2022年8月に発売開始された「Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編のラインナップは下記の通り。

1.かしら(塩)
2.しろ(塩)
3.とんつくね(塩)
4.かしら(たれ)
5.しろ(たれ)
6.とんつくね(たれ)

写真からでも、香ばしい食欲そそるやきとん串の香りが伝わるリアルな見た目です。
早速、各Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編を見ていきましょう!

まずは、かしら(塩)。

▲かしら(塩)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編
 
やきとんといえばコレ!な定番メニューのかしら(塩)。かしらは豚肉の頭の部位のお肉で、程よい弾力と強いうまみが特徴です。この商品では、ギュッとおいしさが詰まっているのが見た目から伝わるほどの再現度になっています!
 

▲組み立てることでやきとん串が完成!

やきとんは約12cmのカプセルトイでは珍しいビッグサイズのため2パーツに分かれています。簡単な組み立てでやきとん串を楽しみましょう!

続いて、しろ(塩)。

▲しろ(塩)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編

こちらもやきとん串では有名なしろ(塩)。豚のホルモン部位にあたる、噛みしめる度にじんわりと口いっぱいに広がるうまみが人気の串がカプセルトイで再現されています。見た目通り白色をしていることから『しろ』と呼ばれるそうですが、白い見た目が香ばしく焦げてたまらない光景をカプセルトイでいつでも楽しめます!

3つ目、とんつくね(塩)。

▲とんつくね(塩)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編

大人から子どもまで幅広い世代に人気なとんつくね(塩)。食べ応えのあるジューシーなとんつくねには、大葉やナンコツが入っているお店もあるそうです。手作り感のある見た目やちらちらと見えるつくねの中の具材が、カプセルトイになってもリアルに再現されています!

4つ目、かしら(たれ)。

▲かしら(たれ)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編

やきとん串ではおなじみの定番メニュー、かしら(たれ)。たれに染み込んでつやつやな姿は本物と見間違えるほどの再現度です。今すぐにかぶりつきたくなる見た目のかしら(たれ)は、もちろんカプセルトイなので空腹の方は食べてしまわないように注意です!

5つ目、しろ(たれ)。

▲しろ(たれ)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編

たれとの相性も抜群な、しろ(たれ)。しろ(塩)では白い見た目でしたが、茶色く照り輝く姿は甘じょっぱいたれがたっぷりと染み込んでいるに違いありません。しろの脂とたれが口の中で広がる感覚を簡単に想像できてしまいますね……。

最後は、とんつくね(たれ)。

▲とんつくね(たれ)のFood collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編

たれでしっかり味付けされた見た目のとんつくね(たれ)。表面の焦げた部分の再現度が高く、たれの香ばしい香りが漂ってきそうです。卵黄につけて通な食べ方をしたいと思うほど美味しそうに再現されています!
 

▲串の再現度も高い
 
やきとんだけでなく串も細かく再現されています!木製ではありませんが、串の形や断面まで写真では本物と見分けがつかないくらいリアルです。
 

▲本物のやきとんを持っている様子にしか見えない……
 

▲付属のストラップを外して盛り合わせを再現!
 

▲※からしをつけても食べられません!
 
付属のストラップを外してお皿などに飾ると面白い写真が撮れること間違いなし!デスク周りやお気に入りの場所に飾ってやきとん欲を高めつつ、一週間を頑張るのもありかもしれません。
 

▲夢のオリジナルやきとんが作れちゃう!?
 
複数のやきとんシリーズを集めると2パーツに分かれた片方ずつを組み合わせて、夢(?)のオリジナルやきとん串も作れます!好物同士を組み合わせても良し、塩とたれを欲張りに組み合わせてみても良しな自由なカスタムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

▲やきとんが持ち運べる

ストラップ付きのどこにでも持ち運べるやきとんは、バッグやスマホに付けて他の人とかぶらない個性的なアイテムになり注目を浴びること間違いなしです!
 

飯テロすぎて空腹の限界が来る……

老舗のやきとん串が食品サンプルでリアルに再現された飯テロ待ったなしの「Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編」は1回なんと200円!やきとんストラップをゲットして、見て、飾って、撮って、持ち運んでいろいろな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「Food collection 食品サンプルシリーズ 行列ができる老舗の味 やきとん編」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー