スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年4月版】去年から最近配信されたばかりの最新アプリまで!!オススメゲーム6選!

2023-04-02 12:00:00
今回は去年から最近配信されたばかりの最新アプリまで!オススメゲームを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

名将の復讐

時空を超えた夢の大合戦

2023年3月31日配信開始。『名将の復讐』は、志半ばで倒れてしまった武将達が転生し、新たな姿、時代で三国志を舞台に再起を図る放置育成RPG。勢力は魏・蜀・呉・神・魔の5勢力あり、前列に2名、後列に3名の最大5武将を編成し出撃します。バトルは全てオートなので、サクサク進むことができます!また、プレイしてすぐに100連ガチャが引けたり、レベルを上げると最大1000回もガチャを回せます!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ゾンビの蔓延る世界で生き残れ!ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG

2023年3月15日配信開始。『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』はゾンビが襲ってくる荒廃した世界でシェルターを建設し、守り、戦う、ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合した新しいタワーディフェンスゲームです。ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために戦うというストーリーです。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索、ゾンビやライバルの派閥と戦って行くことになります。ストーリーなどのボイスは全て英語なので洋画を見ているような感覚で楽しめます。ゾンビゲームが好きな方、戦略を駆使して敵をどんどん倒してみたい!という方は必見です!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

2022年11月4日配信開始。人類の平和を脅かし、地上を支配する「ラプチャー」を倒し、人類に勝利をもたらすため、強敵に挑むRPG『勝利の女神:NIKKE』。片手で簡単に操作することができ、爽快感を感じるバトルを楽しむことができます!バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用し、ガンガールたちの姿を楽しむことができます。また、放置育成やチャット機能、基地建設にパズルなど、本編以外の遊び要素もあるので、長く遊べる作品です!

Dislyte-神世代ネオンシティ-

近未来からのスタイリッシュ都市×神話RPG。

2022年5月10日配信開始。「神力」が扱える異能者を編成して戦っていくファンタジーRPG。「神の遺跡」によって人々に神力が授けられた近未来世界を舞台に、神力を我が物にしようと動く組織にミュージシャンの主人公が立ち向かっていきます。メインストーリーは完全フルボイス!独特だけど魅力的なキャラクター達がストーリーを盛り上げてくれます!戦闘はターン制バトルでオートや倍速などがあるのでサクサク進めます!本作はBGMにもとても力が入っているのでぜひイヤホンやヘッドホンを付けてプレイしてみてください!

SAMURAI X - 十刀流のサムライ

さまざまな剣豪やサムライたちが大集合!

2022年4月4日配信開始。十本の武器と剣士を操作して敵をなぎ倒していく2Dアクションゲーム『SAMURAI X - 十刀流のサムライ』。「Google Play ベストオブ2022」インディー部門賞に入った人気タイトルで、2D空間を舞台にプレイヤースキル重視の本格アクションで敵を倒していきます!豊富なコンテンツと序盤から高難易度なのでゲーム好きの方は必見です!

ブロックブラスト

シンプルで楽しいブロックパズルゲーム

2022年4月4日配信開始。「ブロックブラスト」は、さまざまな形のブロックを枠の中に嵌めこんでいくパズルゲーム。下の出てくるブロックを枠の中に入れていき、縦や横が1列揃うとその列が消えます。枠の中が全て埋まるとゲームが終了しスコアが表示されます。ただ消すだけではなく、連続消すコンボや、特定の形で消すことでボーナスが貰えるので慣れてきたら高得点を目指して色々試してみてください!時間制限もないので空いた時間に思う存分考えて楽しむことができます 

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー