スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】「ナツノカナタ」を制作したKazuhide Okaさんの新作ADV!『午前五時にピアノを弾く』を2023年にリリース予定!

2023-04-10 17:00:00
個人ゲーム開発者Kazuhide Okaさんがアドベンチャーゲーム『午前五時にピアノを弾く』を発表しました!    

『午前五時にピアノを弾く』ってどんなゲーム??

『午前五時にピアノを弾く』は、霧の中をさまよい歩く短編テキストアドベンチャーゲームです。


【あらすじ】
朝の早い時間、午前五時くらいになると、この町にはときどき濃い霧が出る。
霧の濃い日に出かけて、それっきり帰ってこなかった――そんな話をときどき聞く。本当のことかどうかはわからない。でも、この町では霧の濃い朝に出かける人はあまりいない。​
山の中のログハウスに住む彼女は、そんな霧が好きだった。
霧の濃い朝は、いつも散歩に出かける。
でも、どうして霧が好きなのかというのはよくわからない。
だから、霧は好きだけれど、霧の朝は好きじゃない。
自分でもわからない何かに惹かれて、突き動かされるみたいに、彼女は霧の中をさまよい歩く。

【キャラクター】
主人公は、霧が好きな少女。
山の中のログハウスに家族と一緒に住んでいる。
霧と同じくらい、幼い頃から住んでいるこの家も気に入っている。木の匂いも、小さな花の咲く庭も、窓から見える森も、全部好き。
けれど、もうすぐ引っ越しをして、この家を出ていく。
ここで過ごした時間のことを忘れてしまいたくない──そう思いながら、彼女は霧の中を歩く。

【システム】
午前五時に家を出た少女は、霧の中でさまざまなものと出会います。出会うものはさまざまですが、常に2つの選択肢からどちらかを選択することで進めていきます。選択肢によって「眠気」「渇き」「狂気」「充電」の四つが増減し、この四つが上限に達することがないよう選択して午前八時を迎えることができれば、物語が進んでいきます。

霧の中をさまよい歩く短編テキストアドベンチャーゲーム『午前五時にピアノを弾く』。2022年8月にリリースされた前作の「ナツノカナタ」はSteamで20万ダウンロードを超えるなど、非常に高いクオリティーなのに無料で楽しめてしまう作品です。前作を知っている人も、本作が気になっている人も要チェックです!

また、YouTubeには奏乃-Kano-さんが本作のタイトル画面用に弾いた曲がYouTubeで公開されているので、そちらもぜひ、チェックしてみてください!
   
【基本情報】
ジャンル : 短編テキストアドベンチャー
プラットフォーム : Steam(Windows/Mac)予定
リリース時期 : 2023年予定

【スタッフ】
企画・制作・シナリオ : Kazuhide Oka
イベントプランニング : Aoki
キャラクターデザイン・メインビジュアル : フィーナ
楽曲 : 奏乃-Kano-
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー