スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年4月版】おすすめシミュレーションゲームアプリ6選!

2023-04-09 12:00:00
今回は数あるシミュレーションゲームの中からおすすめのアプリを厳選して6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

獅子の如く

名だたる戦国武将を率いて天下統一を目指そう!

『獅子の如く ~戦国覇王戦記~』は、戦国時代の武将たちを統率して乱世を駆け抜け、天下統一を目指すシミュレーションゲームです。プレイヤーは自分の領地で施設や兵士を強化し、新しい土地を開拓するために武将たちを出陣させ、領地を開拓したり、武将を育成したり、戦国乱世を描いたストーリーを楽しむことができます。さらに、雑賀城や伊賀上野城など、戦国時代に実在した数々の名城が美麗なグラフィックで再現されています!

成り上がり~華と武の戦国

地位と権力を勝ち取るために這い上がれ!

数多くの武将たちが活躍した激動の乱世で、地位と権力を勝ち取るために成り上がっていく歴史シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国』。激動の時代を成り上がっていくメインストーリーを始め、絶世の美女とふたりきりのあまいひとときを楽しめる本作。武将としての地位を築きながら、立派な跡継ぎを育てて一家を繁栄させていくサクセスストーリーをぜひお楽しみください!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

『ロードモバイル』は、RPGとシミュレーションゲームが融合した作品で、個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。プレイヤーは、無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指します。初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、アリたちを率いるリーダーとなり、一族の存続の為にアリ塚を拡大していくシミュレーションゲームです。プレイヤーは、アリ塚の土を掘り進めて拡張したり、施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。女王アリを育成しながら様々なアリを育て、アリ世界のトップを目指しましょう!

マフィア・シティ 極道風雲

マフィアのボスとしてファミリーを作り勢力を拡大!

マフィア同士の抗争を繰り広げ、縄張りや財産を奪い合うシミュレーションゲーム『マフィア・シティ』。プレイヤーはマフィアのボスとして、自分の縄張りを拡大し、子分を集めてファミリーを作り、強化していきます。縄張りの整備や施設の建築を行い、敵の襲撃に備えましょう。資金が増えたら、戦闘力アップや体力回復速度の加速など、ゲームを効率よく進めるための投資も可能です。また、別荘にいる美女とデートやゲームを楽しむこともできます。デートを重ねて好感度を上げれば、ゲームの進行にプラスになるかもしれません。マフィアのボスとして名をとどろかせて、抗争に勝ち抜いていきましょう!

ザ・グランドマフィア

復習を胸にマフィアの頂点を目指せ!

『ザ・グランドマフィア』は、マフィアが支配するシティ・オークウェルを舞台に、プレイヤーは自分のマフィアを強化して敵との抗争に挑むシミュレーションゲームです。プレイヤーは、縄張りを拡大するために建物を建設し、資金を集めて部下を雇い、マフィアの勢力を強化していきます。美女キャラクターとのコミュニケーションやビジネスの運営など、多様なゲームプレイ要素があります。ぜひ、自分だけのマフィアを作り上げ、シティ・オークウェルで最強のマフィアとなってください!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー