スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

憧れのシステムキッチンがかわいいミニチュアサイズに!『システムキッチンマスコット2』#週刊ガチャ321

2023-04-15 12:00:00
第一弾が好評だったシステムキッチンマスコットがおしゃれなブラウンカラーになって登場!ミニチュアファンの人や第一弾を持っている人も組み合わせて楽しめるマスコットになっているので必見です!

今回はJ・ドリームより発売された新作カプセルトイ「システムキッチンマスコット2」をレビューしていきます。
 

憧れのシステムキッチンがミニチュアで再現できる!

J・ドリームから2023年2月に発売開始された「システムキッチンマスコット2」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがシステムキッチンマスコット2全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 システムキッチンマスコット2のラインナップは下記の通り。

1.シンクセット
2.カウンターセットA
3.カウンターセットB
4.コンロ+オーブンセット
5.ウォールセット

大好評のシステムキッチンマスコットがニューカラーで新登場!憧れのシステムキッチンを作ることができるラインナップです。早速、各システムキッチンマスコット2を見ていきましょう!

まずは、シンクセット。

▲シンクセットのシステムキッチンマスコット2
 

▲組み立て後のシンクセット

ピカピカのシンクに水切りかごとお皿が3枚付属した「シンクセット」のシステムキッチンマスコット2。質感までリアルに再現されたシンクにはしっかりと水切りかごが設置でき、さらに水切りかごにお皿が3枚収まるこだわりぶり!シンク下の扉は開閉することができるギミック付きです。

続いて、カウンターセットA。

▲カウンターセットAのシステムキッチンマスコット2
 

▲組み立て後のカウンターセットA

ミニチュアサイズのまな板と包丁がかわいい「カウンターセットA」のシステムキッチンマスコット2。キッチンといえばお肉や野菜を切って調理するスペースが無いと始まりません。カウンターセットAではミニチュアサイズの包丁とまな板、シンプルな作業台がついたセットになっているのでまずゲットしたいマスコットではないでしょうか!

3つ目、カウンターセットB。

▲カウンターセットBのシステムキッチンマスコット2
 

▲組み立て後のカウンターセットB

スパイスラックとキャスター3つが付いた「カウンターセットB」のシステムキッチンマスコット2。スパイスラックにコーヒー粉やお砂糖を入れるキャスターを収納してカウンターに設置すると、上級者なキッチン風景の一角に。キッチン用品がさり気なく入った「カウンターセットB」は他のマスコットとの相性も抜群です!

4つ目、コンロ+オーブンセット。

▲コンロ+オーブンセットのシステムキッチンマスコット2
 

▲組み立て後のコンロ+オーブンセット

オーブン用の天板とターコイズブルーの鍋がおしゃれな「コンロ+オーブンセット」のシステムキッチンマスコット2。三口コンロやコンロのつまみが細部までしっかり再現されていて、さらにオーブンは開閉式で中には付属の天板も入る楽しいマスコットになっています!キッチンのカラーに合った落ち着いたブルーの鍋もポイントです!

最後は、ウォールセット。

▲ウォールセットのシステムキッチンマスコット2
 

▲組み立て後のウォールセット

キッチンに欠かせないツールと調味調、イエローのかわいい鍋が付属した「ウォールセット」のシステムキッチンマスコット2。小さなお玉やヘラも実際のようにしっかり壁にかけることができ、他のマスコットにウォールセットをプラスするとキッチンらしさが倍増します!
 

▲他のシステムキッチンマスコットと組み合わせた様子

ウォールセットをゲットしたらさっそく他のマスコットと組み合わせてみましょう!カウンター奥側の天板を外すことで簡単に設置できます。本当に料理ができるような空間でテンションが上がること間違いなしです!
 

▲実物と比較できないほどのミニチュアサイズ!
 

▲小さい包丁がかわいく見える♪

各マスコットは充分すぎるほどのミニチュアサイズですが、付属のキャスターやまな板、包丁などは指でつまめるかつまめないかくらいのさらに小さいサイズ!現実では扱いが慎重になる包丁もこの小ささなら可愛く見えます。
 

▲システムキッチンを集めて自由にカスタマイズ!
 

▲ブラウンカラーがデスク周りにも合う!

どの組み合わせでも違和感なくつながるマスコットでこだわりたっぷりのシステムキッチンを作れます!包丁がまな板の上に出ていたりお皿を洗っている様子など、日常的な風景を再現できるシステムキッチンマスコットを楽しんでみてください。
 

自分だけのシステムキッチンを楽しもう

憧れのシステムキッチンが本物そっくりにミニチュアサイズになった「システムキッチンマスコット2」は1回400円。料理好きにも必見な使用感のあるギミックや、他のミニチュアトイと組み合わせても楽しめるシステムキッチンマスコット2をゲットして、おしゃれなキッチン風景を楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「システムキッチンマスコット2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー