スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースインディーゲーム

【インディーゲーム】再会した幼馴染からの求婚から始まるフリーノベル『僕らはそれでも恋をする』公式サイト公開!

2023-04-14 17:00:00
ゲーム開発を行うサークル松島研究室がフリーノベルゲーム『僕らはそれでも恋をする』の公式サイトを公開しました!

『僕らはそれでも恋をする』ってどんなゲーム??

『僕らはそれでも恋をする』は、3人の女の子をヒロインとする恋愛アドベンチャーゲームです。

【あらすじ】
高校生だというのに浮いた話は一つもなく、勉学に励むわけでもなく、労働に勤しんでいる少年、渡辺隼人。
彼には学校を休んでまでバイトに明け暮れる理由があった。
そんな渡辺の前に、いつか交わした約束を果たすために、ある少女が現れる。
「私と結婚しましょう!」
少女は他の生徒の前で堂々と宣言する。
突如始まるラブコメ。
しかし、渡辺に湧き上がった感情は、嫌悪感であった。
そう、彼は恋愛が苦手だったのだ。

本作の物語は、各キャラクターが抱える悩みをクローズアップし展開されていきます。家庭の悩み、性についての悩み、病気についての悩み…それぞれのキャラクターが持つ悩みに対して、どのような解決策を見せるのかが本シナリオのポイントとなっています。メインキャラクターには、全台詞にボイスが入っています!

【登場人物】
・赤池茜(あかいけ あかね)
CV:恋摘 もなか
小学生の頃、主人公と仲が良くどんな時も一緒にいた。しかし、小学6年生の時に転校することになり離れ離れになってしまう。それから数年が経ち、もう一度主人公に会うために帰ってくる。

・青山唯(あおやま ゆい)
CV:天音 玲
主人公の幼馴染の一人。主人公のよき理解者として、どんな時も近くから見守っている。清楚な見た目にクールな性格から学内で密かに狙っている男子も少なくない。

・浅黄薫(あさぎ かおる)
CV:柚春 マツリ
幼稚園の頃から主人公を兄のように慕い、ついて回っていた一つ下の女の子。しかし、中学の頃とある事件をきっかけに主人公と疎遠になってしまう。

3人の女の子をヒロインとする恋愛アドベンチャーゲーム『僕らはそれでも恋をする』松島研究室では本作以外にもノベルゲームコレクションで「スクールシャーク」、「僕と君と彼女の話」が公開中なので、気になった方は本作が公開されるまで一度プレイしてみてください!
     

【スタッフ】
シナリオ:松島研究室
グラフィック:水無瀬ノア元宮参緒

【ゲーム情報】
タイトル:『僕らはそれでも恋をする』
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
リリース時期:2023年夏
動作環境Windows、ブラウザ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
インディーゲーム
インディーゲーム
iOS  Android  PC  家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー