ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

ゲーム業界志望でコミュニケーション能力に自信がないなら、アレを持つべし!

2023-04-14 18:00:00
皆さんは「コミュニケーション能力」に自信はありますか?

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、学生さんたちが抱える「コミュニケーション能力に自信がない」悩みについて、ゲーム会社で働くスフィアさんと社長の長谷川さんが解説していきます。さらに、仕事で求められる「コミュニケーション能力」をつける方法についても紹介していきます!

コミュニケーション能力について気になった方は、下記の動画をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①そもそもコミュニケーション能力って何?

・お互いに意思疎通がしっかりと取れるか、認識に齟齬が発生しないか。
・相手が求めていること、伝えたいことを正しく理解することができるか。
・人見知り=コミュニケーション能力が低いということではない。
 

②コミュニケーション能力に自信はないけど改善したい…!

・コミュニケーション能力をつけるなら、自分がやりたいことに対して小さなことから責任を持ってみる。
・何も責任ややりたいことがない状態の場合、コミュニケーションを拒否することができてしまう。
・自分だけでは解決できない物事に直面した時に、人と話をする必要がある。
 

③コミュニケーション能力と処世術

・コミュニケーション能力と、遊びに誘うなどの処世術は同じものではない。
・人を遊びに誘えない、人付き合いが得意じゃないことはコミュニケーション能力とは関係がない。


▼オススメの動画
  
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる