スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年4月版】多彩な世界観に夢中になる!おすすめRPGアプリ6選!

2023-04-23 12:00:00
今回は多彩な世界観で夢中になれるおすすめRPGアプリを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

AFKアリーナ

ユニークなキャラクターたちの大冒険!

AFKアリーナは、混沌の地を冒険しながら、自分だけのパーティを作り上げます。キャラクターたちはそれぞれユニークなスキルを持っており、タイミングよく必殺技を使いながら戦いを進めます。そして、放置オートバトルでプレイしていない間も、がつがつと経験値を稼ぐことができます。初心者でも手軽に楽しめるので、自分だけの最強パーティを作り上げて、混沌の地を駆け巡ってみてください。

アーサーの伝説-Excalibur-

広大な世界を自由に探索する3DファンタジーMMORPG

『アーサーの伝説-Excalibur-』はアーサー王物語がモチーフになっており、美麗な3Dグラフィックで描かれたキャメロット大陸を自由に冒険できる3DファンタジーMMORPGです。自由なキャラのクリエイトや多彩なプレイスタイルで様々なコンテンツを楽しんでみましょう!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

人類の平和を脅かし、地上を支配する「ラプチャー」を倒し、人類に勝利をもたらすため、強敵に挑むRPG『勝利の女神:NIKKE』。片手で簡単に操作することができ、爽快感を感じるバトルを楽しむことができます!バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用し、ガンガールたちの姿を楽しむことができます。また、放置育成やチャット機能、基地建設にパズルなど、本編以外の遊び要素もあるので、長く遊べる作品です!

原神

miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG

2020年9月28日にリリースされ、瞬く間に世界中で遊ばれるようになった『原神』。リリースから2年経過した今でも話題は尽きることなく、日々多くのプレイヤーが『テイワット』へと冒険の旅に出ています。基本的に1人で進めていくので今から始めても全然大丈夫!魅力的なキャラクターと広大な世界でぜひ一緒に冒険してみましょう!

成り上がり~華と武の戦国

地位と権力を勝ち取るために這い上がれ!

数多くの武将たちが活躍した激動の乱世で、地位と権力を勝ち取るために成り上がっていく歴史シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国』。激動の時代を成り上がっていくメインストーリーを始め、絶世の美女とふたりきりのあまいひとときを楽しめる本作。武将としての地位を築きながら、立派な跡継ぎを育てて一家を繁栄させていくサクセスストーリーをぜひお楽しみください!

グランドサマナーズ

本格王道RPG!

友達とプレイできる時間が限られる方にオススメなのが『グランドサマナーズ』! 最大4人のマルチプレイは日頃育てたキャラクターを持ち寄るので、日頃のキャラ育成が重要となります。さらに、料理のバフは最大4人それぞれの恩恵を受けることができるので、勝てそうにない強敵を倒せてしまうことも。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー