ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

ゲーム会社へ就職するなら何本ゲームを遊んでおくべき?

2023-04-28 18:00:00
ゲーム会社の会社説明会でも訊かれることの多い「何本くらいゲームを遊んでいたらいいの?」という質問。
求人サイトでも歓迎されるスキルに「たくさんゲームを遊んでいる人!」など記載されていることが多いですよね。

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、ゲーム会社に就職するなら何本ゲームを遊んでおくべきなのかについて、ゲーム会社で働くスフィアさんと企画の末広さんが解説していきます。さらに、今日からできるゲームを遊ぶときの姿勢を変える方法についても詳しく紹介していきます!

ゲーム会社への就職を目指す方は、下記の動画をぜひ参考にして様々なゲームを遊んでみてはいかがでしょうか。
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①実際何本くらいゲームを遊んでいたらいいの?

・たくさん遊んでいればいるほど良いが、遊んだ本数で就職は決まらない。
・ゲームをたくさん遊ぶことも大事だが、作ることも大事。
・遊んだ本数ではなく、遊んだ上で自分で分析をして実際に検証を行うことで力になる。

 

②今日からできる!ゲームを遊ぶ姿勢の変え方

・自分の好きなゲームばかり遊ばず、触れたことがない作品やジャンルに積極的に触れてみる。
・ゲームを作ることを仕事にするなら、1つのジャンルで複数本遊び、比較をする癖をつける。
・自分と年齢や所属カテゴリーが違う人の遊び方を観察する。

それぞれの項目についての詳細は動画内でぜひチェックしてみてください!



▼オススメの動画
  
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる