スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年4月版】今すぐ遊びたい!新作RPG&カジュアルゲーム6選!

2023-04-30 12:00:00
今回は今すぐ遊びたい!新作RPG2作品と&カジュアルゲーム4作品の計6つ紹介していきます!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

崩壊:スターレイル

キャラクターたちと共に銀河開拓の旅へ!

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新作のスペースファンタジーRPG。プレイヤーは、「星穹列車」に乗って宇宙に広がる未知の世界を探索し、冒険をすることになります。数多くの世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険の中で、プレイヤーは「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かしていきます。オープンユニヴァースで自由に探索でき、没入感に溢れたシネマティックなストーリー演出と20名以上のキャラクターと共に銀河開拓の旅へ出ることができます。さらに、戦略を楽しめる爽快バトルも楽しむことが可能!事前登録者数が1000万人を突破しており、ダウンロードで最大80連ガチャが無料で楽しめます。幻想的な文明と世界を自由に探索して、未知の銀河を冒険しましょう! 

テイルズアファー

オープンワールドの新感覚スチームパンクファンタジーRPG

『テイルズアファー』は、スチームパンクファンタジーの世界観が特徴的なオープンワールドRPGです。プレイヤーは若き魔械師として、行方不明の師匠を探し出すために街を探索し、仲間と共に強大な敵と戦います。ゲーム内には多彩なゲームモードやバトルモードがあり、キャラクターを自由にカスタマイズできる魔法回路システムや記憶の回廊などの要素もあります。また、他のプレイヤーとの協力・対戦も楽しめます。『テイルズアファー』の公式Discordに参加することで、最新ニュースや限定特典コードをゲットできます。迫力あるバトルやストーリー、仲間との絆を深める冒険を始めましょう!
※Googleplayのみの配信になります

探索者の記録:アイテム探し

手に汗握るアイテム探しゲーム!呪われた街、ダークウッドへの旅が今始まる!

『探索者の記録:アイテム探し』は、手に汗握るアイテム探し&パズルゲームです。呪われた街で次々と起こる事件を解決する探偵として、複数のスポットを訪れ、アイテム探しやパズルイベントをクリアして物語を進めていきます。アイテム探しは、制限時間内に画面下に表示されているバラバラのアイテムを画面内から探していきます。アイテム探しのほかにも、同じアイテムを5つ探したり、2つの絵を見比べて間違いを探したりするなど、遊べるモードが豊富です。また、一部のスポットでは3マッチ形式のパズルゲームを楽しむことができます。ストーリーの展開やパズルゲームのクリアでスタミナが回復するため、長時間遊ぶこともできます。王道のアイテム探しを楽しみたい方にはおすすめのアプリです。

クッキング・ダイアリー

テイスティー・ヒルズで料理の冒険を始めよう!

「クッキングダイアリー」は、世界中から愛されている人気の無料料理ゲームです。プレイヤーは、料理やレストラン経営を通じてテイスティー・ヒルズという街で生活していきます。ゲームでは、おいしい料理を作り、レストランやカフェを開店し、自分好みに飾り付けたり、様々な衣装や可愛らしいペットを自由にカスタマイズが可能!また、街の人々と交流し、恋や友情を育んだり、料理対決で賞品を手に入れたりすることもできるのでたくさんの要素が詰まったゲームを遊びたい人におすすめです!

ブロックブラスト

シンプルで楽しいブロックパズルゲーム

「ブロックブラスト」は、さまざまな形のブロックを枠の中に嵌めこんでいくパズルゲーム。下の出てくるブロックを枠の中に入れていき、縦や横が1列揃うとその列が消えます。枠の中が全て埋まるとゲームが終了しスコアが表示されます。ただ消すだけではなく、連続で消すコンボや、特定の形で消すことでボーナスが貰えるので慣れてきたら高得点を目指して色々試してみてください!時間制限もないので空いた時間に思う存分考えて楽しむことができます !

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー