スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年5月版】戦略シミュレーション好きなら見逃せない!おすすめシミュレーションゲーム6選!

2023-05-07 12:00:00
今回は戦略シミュレーション好きなら見逃せない!おすすめシミュレーションゲームを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ヴァイキングライズ

北欧神話の世界「ミッドガルド」を開墾し覇者を目指そう!

『ヴァイキングライズ』は、北欧神話をベースにしたストラテジーゲームです。自分の集落を発展させながら、資源を確保し、モンスターや敵軍を倒して領地を拡大していきます。自由な施設配置で自分だけの集落をつくることができ、森を切り開いて集落を大きくすることが可能。また、モンスターや敵軍と戦うことで行動範囲が広がり、他の村を開放することもできます。さらに、イベントも豊富で、仲間を助けたり村を開放したりして、より広い領地を獲得していきましょう!美しいグラフィックや細かい動き、戦略性の高いゲームを楽しみたい方におすすめです!

Final Fantasy XV: War for Eos

FFシリーズの戦略シミュレーションゲーム

『Final Fantasy XV: War for Eos』は、ファイナルファンタジー15の戦略シミュレーションRPGで、原作とは別のIFストーリーが展開されます。プレイヤーは主人公ノクティスとなり、仲間たちと共に荒廃したルシス王国を再建していきます。建設・アップグレード・移設による街づくりができ、リアルタイムバトルを楽しむことができます。バトルではキャラや兵士たちを使って戦い、オート行動するキャラをサポートしつつ適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて戦います。キャラクターは浄化エリアを広げることで加入し、レベルやランクアップで育成します。建物で兵士を獲得し、キャラと兵士を編成してバトルイベントに挑戦することも可能です。本作は、原作のファンはもちろん、戦略シミュレーションRPGが好きな方にもおすすめのゲームです!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ゾンビの蔓延る世界で生き残れ!ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』はゾンビが襲ってくる荒廃した世界でシェルターを建設し、守り、戦う、ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合した新しいタワーディフェンスゲームです。ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために戦うというストーリーです。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索、ゾンビやライバルの派閥と戦って行くことになります。ストーリーなどのボイスは全て英語なので洋画を見ているような感覚で楽しめます。ゾンビゲームが好きな方、戦略を駆使して敵をどんどん倒してみたい!という方は必見です!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

『ロードモバイル』は、RPGとシミュレーションゲームが融合した作品で、個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。プレイヤーは、無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指します。初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

成り上がり~華と武の戦国

地位と権力を勝ち取るために這い上がれ!

数多くの武将たちが活躍した激動の乱世で、地位と権力を勝ち取るために成り上がっていく歴史シミュレーションゲーム『成り上がり~華と武の戦国』。激動の時代を成り上がっていくメインストーリーを始め、絶世の美女とふたりきりのあまいひとときを楽しめる本作。武将としての地位を築きながら、立派な跡継ぎを育てて一家を繁栄させていくサクセスストーリーをぜひお楽しみください!

日替わり内室

権勢、美人を手に入れて、新しい時代を切り開け!

『日替わり内室』は、古代中国を舞台にした成り上がりシミュレーションゲームです。プレイヤーは一介の貧民から始まり、兵力、官位、財力を高めていき、美女をはべらせ、国を左右するほどの偉人へと成り上がります。ゲームは、経営パートで兵力や財力を高め、門客を鍛えてストーリー&バトルに挑戦していきます。封地メニューでは、様々な商店を経営し、門客を配置することで資源の獲得量をアップできます。バトルはオート進行するため、事前に門客を育成しておくことが重要です。美女とのふれあい要素もあるため、やりこみ度が高く、テンポの良い進行が特徴的です。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー