スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

ゲゲゲの鬼太郎キャラクターがおしゃれなポーチに!『Hey, KITARO デニムポーチ』 #週刊ガチャ 331

2023-06-24 12:00:00
『Hey, KITARO』は、世代を超えて多くのファンに愛され続けている「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝えるオリジナルデザインを、ユーザーの趣味や興味に合わせたテーマに沿って、株式会社水木プロダクションと共同で開発された「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプトシリーズです。作品内の象徴的なセリフである「オイ、鬼太郎」を英語にしたブランド名には、多くのファンに愛される魅力あるブランドになる、という想いが込められています。

今回は『Hey, KITARO』シリーズからアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「Hey, KITARO デニムポーチ」をレビューしていきます。
 

「鬼太郎」や「目玉おやじ」がおしゃれなポーチに!

アイピーフォーから2023年3月に発売開始された「Hey, KITARO デニムポーチ」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがHey, KITARO デニムポーチ全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 Hey, KITARO デニムポーチのラインナップは下記の通り。

1.鬼太郎
2.目玉おやじ
3.ねずみ男
4.ねこ娘
5.子泣きじじい
6.砂かけばばあ

今回のラインナップではHey, KITAROの可愛いデザインをデニム生地仕様のポーチに!早速、各Hey, KITARO デニムポーチを見ていきましょう。

まずは、鬼太郎。

▲Hey, KITARO鬼太郎デニムポーチ

幽霊族最後の生き残りである鬼太郎がデザインされたU字型のデニムポーチ。トレードマークのちゃんちゃんこや下駄を身につけた鬼太郎や、一緒に描かれている妖怪ポストがかわいいデニムポーチです!
 

▲Hey, KITAROのロゴでさらにおしゃれ!

Hey, KITAROのおしゃれなロゴがデニム仕様のポーチと相性抜群!そんなデザインを引き立てるタグにも注目です。

続いて、目玉おやじ。

▲Hey, KITARO(目玉おやじ)デニムポーチ

鬼太郎のお父さんである目玉おやじのV字型デニムポーチ。妖怪のことなら何でも知っている物知りな目玉おやじの一番の楽しみは茶碗風呂!にっこりとして幸せそうな目玉おやじの姿を楽しめるデニム仕様のポーチです。

3つ目、ねずみ男。

▲Hey, KITARO(ねずみ男デニムポーチ

人間と妖怪の間に生まれた半妖怪のねずみ男がU字型デニムポーチに。怠け者と言われているねずみ男は、猫の妖怪であるねこ娘のことが大の苦手みたいですが、デニムポーチでは堂々とした様子のねずみ男のデザインを見ることができます!

4つ目、ねこ娘。

▲Hey, KITARO(ねこ娘デニムポーチ

ねこ娘のホームベース型のデニムポーチ。普段はおとなしくてかわいいリボンを付けた女の子の姿をしていますが、ネズミや魚を見るとたちまち爪が伸び牙をむきだした恐ろしい顔に変身してしまうそう。デニムポーチではそんなねこ娘の姿が描かれています!

5つ目、子泣きじじい。

▲Hey, KITARO(子泣きじじいデニムポーチ

赤ん坊の姿をした子泣きじじいのホームベース型デニムポーチ。おぎゃー、おぎゃーと赤ん坊のように泣きだすと2トンもの重さになり、しがみついて相手をやっつけるそうです。デニムポーチでは今にも泣きだしそうな子泣きじじいの表情がなんとも言えないかわいさです!

最後は、砂かけばばあ。

▲Hey, KITARO(砂かけばばあデニムポーチ

いつもは優しいおばあさんである砂かけばばあのV字型デニムポーチ。ピンチの時は砂をまいて、相手の目を見えなくする攻撃をしかけます。そんな砂かけばばあもデニムポーチのイラストではやわらかい印象になりますね!
 

▲Hey, KITARO デニムポーチの色は2種

Hey,KITAROデニムポーチは2色展開で、鬼太郎・ねこ娘・砂かけばばあは紺色、目玉おやじ・ねずみ男・子泣きじじいは黒色とそれぞれのデニム生地仕様を楽しめます!
 

▲U字型のHey, KITARO デニムポーチ
 

▲お札やコインがぴったり収納できる!
 
ポーチの形も3種類あり、そのうちU字型ではお札やコイン、ポイントカードなど四角い形状のものもすっぽりと収まるポーチになっています。ちょっとした買い物のお財布代わりや、お財布に入りきらなかったカード類を入れるのにもおすすめです!
 

▲V字型のHey, KITARO デニムポーチ

V字型ポーチでは幅の広いものは収納することが難しいですが、常に持ち歩いていたい飴やガムなどをかわいくコンパクトに持ち運ぶことができそうです!
 

▲ホームベース型のHey, KITARO デニムポーチ
 
ホームベース型のデニムポーチでは、四角い付箋やクリップなどを収納して筆記用具のように活用できたり、なくしがち、絡まりがちなイヤホンやコード類をまとめることもできるサイズ感です!

▲学生・通勤カバンやリュックにもおすすめ!

学生さんや社会人の方が使う落ち着いた色のカバンやリュックにも、カジュアルでシンプルなデザインのHey, KITAROデニムポーチはピッタリ!ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがかわいく描かれたデニムポーチをもって、通勤通学のテンションも上げちゃいましょう!
 

デニムポーチになったゲゲゲの鬼太郎キャラクターを楽しもう!

ゲゲゲの鬼太郎の人気キャラクターたちが使いやすいデザインとサイズ感のデニムポーチになった「Hey, KITAROデニムポーチ」は1回300円。幅広い世代が楽しめる鬼太郎たちのデニムポーチをゲットして、お財布やカードケース、筆記用具やお菓子の収納に活用してみてはいかがでしょうか!
 
©水木プロダクション/Sony Creative Products Inc.
 
▼「Hey, KITARO デニムポーチ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー