スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

一人でもみんなとでも楽しめる!『DJバトルゲーム』 #週刊ガチャ 327

2023-05-27 12:00:00
いつでもどこでも何人でも、DJになりきってリズムゲームが楽しめるカプセルトイが新登場!?大人もきっとハマってしまう「DJバトルゲーム」の魅力を紹介します!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「DJバトルゲーム」をレビューしていきます。
 

カプセルトイでDJ風リズムゲームが遊べる!?

エールから2023年3月に発売開始された「DJバトルゲーム」は全4種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがDJバトルゲーム全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 DJバトルゲームのラインナップは下記の通り。

1.レッド
2.グリーン
3.ホワイト
4.ブルー

DJのターンテーブルのような見た目にレコードとつまみが二つついた今回のラインナップ。早速、各DJバトルゲームを見ていきましょう!

まずは、レッド。

▲レッドのDJバトルゲーム

赤いラベルのレコードとオレンジと水色のつまみの組み合わせが個性的な「レッドのDJバトルゲーム」。ツヤっとしたレコードは思わずキュキュっとスクラッチしたくなります。オレンジと水色のつまみを駆使してかっこよく決めちゃいましょう!

続いて、グリーン。

▲グリーンのDJバトルゲーム

レコードのラベルやつまみが緑色でおしゃれな「グリーンのDJバトルゲーム」。ラインナップの中でも優しい色合いのグリーンのDJバトルゲームは、自分のペースで集中してゲームプレイができそうです。もちろん複数人でもプレイできるのでフェアに楽しく盛り上がりましょう!

3つ目、ホワイト。

▲ホワイトのDJバトルゲーム

白色のラベルのレコードと白と灰色のつまみがスタイリッシュな「ホワイトのDJバトルゲーム」。モノクロでシンプルなデザインは大人でも身につけやすそうです。ホワイトのDJバトルゲームで、大人も本気で楽しめるDJバトルを極めてみてはいかがでしょうか!

4つ目、ブルー。

▲ブルーのDJバトルゲーム

青色のラベルのレコードと濃いピンクと紫のつまみがかっこいい「ブルーのDJバトルゲーム」。ピンクや紫色のデザインで、ナイトクラブのDJブースのような雰囲気をより一層感じられます。DJクラブにいるような感覚でノリノリのリズムゲームを楽しんでみてください!

さらに、下記ではDJバトルゲームの操作方法を簡単にご紹介!

▲まず、右上のpull it ボタンでモード選択をしよう!

DJバトルゲームは、3つのボタンをリズムに合わせて声がけの指示通りに押していくゲームです。ゲームを始める前に、まずは一人で遊べる「solo モード」か二人以上で遊べる「pass it モード」のどちらかを、「pull it ボタン」を引っ張って選択しましょう!
 

▲press it ボタンを押してさっそくゲームスタート!

モード選択が完了したらいざ、DJバトルゲーム開始!「press it ボタン」を押してゲームスタートしましょう。
 

▲twist it ボタンをリズムよく上にあげよう!

ゲームスタートした最初の3ターンは、「press it ボタン」→「twist it ボタン」→「pull it ボタン」の順でかけ声の指示が出ます。4ターン目以降はランダムに指示が来るので、最初の3ターンで英語で指示されるかけ声の発音を覚えましょう!指示通りのボタンを押せなかったり、押す時間が遅れたりするとゲームオーバーです。ゲームオーバー後には最高スコアを教えてくれるので、何度もやり直して自身のハイスコア更新を目指しましょう!solo モードの最高得点を獲得すると特別な演出が見られるかも……?ぜひ、ご自身の耳で確かめてみてください。
 

▲マルチプレイのpass it モードでDJバトル!
 

▲交代の音声でpass it!相手にDJバトルゲームを渡しましょう
 

▲素早く交代してゲームをプレイ!
 
会社のスタッフと一緒にマルチプレイができる「pass it モード」をプレイ!「pass it モード」は、solo モードと同じ始まり方ですが途中で交代の合図の音声が流れます。合図でDJバトルゲームを渡して相手のターンがスタート!交代の合図はランダムのようなので、solo モードよりさらにドキドキハラハラの白熱した対決を楽しめます!
 

▲バッグにつけていつでもどこでもDJバトルをプレイ!

金色のボールチェーンがついたDJバトルゲームをバッグ等につけて、どこでも誰とでもDJバトルを楽しめます。さくっと隙間時間に遊ぶのもよし、友達と本気のバトルを楽しむのもよしなDJバトルゲームで思う存分盛り上がりましょう!

笑いありの本気のDJバトルが楽しめる!

子どもはもちろん大人も本気で楽しめる「DJバトルゲーム」はなんと1回300円!solo モードで己のハイスコアを目指したり、pass it モードでマルチバトルや協力してスコア更新を目指したりと、遊び方満載なDJバトルゲームをゲットして、笑い飛び交うDJバトルを楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「DJバトルゲーム」

▼『DJバトルゲーム』の遊び方動画はこちらから!※YouTubeを開きます
【カプセルトイ商品を先行紹介】DJバトルゲーム


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー