スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年5月版】新作から定番まで!厳選RPGを6タイトル!

2023-05-21 12:00:00
RPGは、多くのゲーム愛好家が没頭できるジャンルの一つです。その中でも新作から定番の名作まで、特色ある世界観や引き込まれるストーリーが魅力の6タイトルを厳選してご紹介!

最先端のゲームデザインが詰まったこれらの作品が新たな冒険へとあなたを誘います。新しい世界への旅、始めませんか?

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

崩壊:スターレイル

キャラクターたちと共に銀河開拓の旅へ!

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新作のスペースファンタジーRPG。プレイヤーは、「星穹列車」に乗って宇宙に広がる未知の世界を探索し、冒険をすることになります。数多くの世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険の中で、プレイヤーは「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かしていきます。オープンユニヴァースで自由に探索でき、没入感に溢れたシネマティックなストーリー演出と20名以上のキャラクターと共に銀河開拓の旅へ出ることができます。さらに、戦略を楽しめる爽快バトルも楽しむことが可能!事前登録者数が1000万人を突破しており、ダウンロードで最大80連ガチャが無料で楽しめます。幻想的な文明と世界を自由に探索して、未知の銀河を冒険しましょう!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

人類の平和を脅かし、地上を支配する「ラプチャー」を倒し、人類に勝利をもたらすため、強敵に挑むRPG『勝利の女神:NIKKE』。2022年11月4日にリリースされた本作は、片手で簡単に操作することができ、爽快感を感じるバトルを楽しむことができます!バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用し、ガンガールたちの姿を楽しむことができます。また、放置育成やチャット機能、基地建設にパズルなど、本編以外の遊び要素もあるので、長く遊べる作品です!

原神

miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG

2020年9月28日にリリースされ、瞬く間に世界中で遊ばれるようになった『原神』。リリースから2年経過した今でも話題は尽きることなく、日々多くのプレイヤーが『テイワット』へと冒険の旅に出ています。基本的に1人で進めていくので今から始めても全然大丈夫!魅力的なキャラクターと広大な世界でぜひ一緒に冒険してみましょう!

ラグナドール

魑魅魍魎が跋扈するファンタジーRPG!

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され、妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG『ラグナドール」。本作の特徴の戦闘はスピードチェインバトルという戦闘システムで、カード左上の数字であるチェインナンバーがスピードチェインバトルの鍵を握っており1→2→3と数字を繋いでいくことで、1ターンに最大5連続攻撃が可能です。その他にも個性的で可愛い妖怪たちがストーリー、必殺シーンなどすべて、豪華ムービーと声優陣がゲームを盛り上げてくれます!

千年戦争アイギスA

過酷な戦いを美少女たちと勝ち抜くタワーディフェンス

個性豊かなキャラクターたちを指揮して攻めてくる敵に合わせて仲間を配置して陣地を守るタワーディフェンス『千年戦争アイギスA』。攻めてくる敵に合わせて仲間を陣営に配置し、敵を倒していきます。仲間はユニットと呼ばれ、敵の足止めをするヘビーアーマー、移動速度を減少させるウィッチ、飛行する敵を優先攻撃するアーチャーなど、ユニットごとに特性があります。ユニットを配置するためにはコストがかかり、時間経過でたまっていく出撃コストをうまく使い、自分の陣地を守りましょう。

オリエント・アルカディア

育成の常識を変える幻想RPG

三国志の英雄たちと共に戦っていく「オリエント・アルカディア」!バトルはオートモードで進めることができ、スキップ機能もあるので、ストレスフリーで楽しめます。育成ではキャラクターのレベルや装備のレベルを他のキャラクターへ引き継ぐくことが可能!パーティメンバーを変えるときに新たにキャラクターをレベル上げせずに強いパーティのままバトルに挑むことができるので、状況に合わせてキャラクターを使い分けてみましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー