スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年5月版】パズルからアクションまで!おすすめカジュアルゲーム6選!

2023-05-28 12:00:00
今回はパズルからアクションまで幅広いジャンルのおすすめカジュアルゲームを6作品紹介していきます!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Fiona’s Farm

謎とドラマに包まれた、ワクワク満載の農場アドベンチャーゲーム

『フィオナの農場』は、被害を受けた農場を修復するパズルアドベンチャーゲームです。パズルを解くことでエネルギーを得て、農場の復興を進めます。パズルはシンプルな操作で、縦横に繋がった2つ以上の同じ色のパネルをタップするだけで消していくもので、パネルを一度に多くつなげて消すことで強力なアイテムを作成することができます。ステージごとに様々なギミックが登場し、ストーリーも進行と連動して展開されます。また、ファーミング機能で建物の配置も自由に行えるため、自分の農場を育てる楽しみもあります。心温まるストーリーとサクサクとしたプレイが魅力なFiona’s Farmをぜひプレイしてみてください!

ブロックブラスト

シンプルで楽しいブロックパズルゲーム

『ブロックブラスト』は、さまざまな形のブロックを枠の中に嵌めこんでいくパズルゲーム。下の出てくるブロックを枠の中に入れていき、縦や横が1列揃うとその列が消えます。枠の中が全て埋まるとゲームが終了しスコアが表示されます。ただ消すだけではなく、連続で消すコンボや、特定の形で消すことでボーナスが貰えるので慣れてきたら高得点を目指して色々試してみてください!時間制限もないので空いた時間に思う存分考えて楽しむことができます !

トゥーンブラスト

いつまでも楽しめる究極パズルゲーム!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

SAMURAI X - 十刀流のサムライ

なんと…十本の武器!?サムライ達が大暴れ!

十本の武器と剣士を操作して敵をなぎ倒していく2Dアクションゲーム『SAMURAI X - 十刀流のサムライ』。「Google Play ベストオブ2022」インディー部門賞に入った人気タイトルで、2D空間を舞台にプレイヤースキル重視の本格アクションで敵を倒していきます!豊富なコンテンツと序盤から高難易度なのでゲーム好きの方は必見です!

猫とスープ

猫たちがスープを煮立てる平和な放置型猫ゲーム!

『猫とスープ』は、猫たちがスープを煮立てる平和な森を舞台にかわいい猫たちに癒されながら猫のために家や装飾を作り開拓を進めていく放置ゲームです。ゲームを始めると、森の中でスープを煮立てている猫を見つけます。最初は一匹ですが、猫が作った料理を売って新しい設備を作ることで、そこで働く可愛らしい猫達が仲間になってくれます!本作ではアプリを閉じている時でも猫たちの生活は続いているので、気づいたときにアプリを開けばその分のコインや研究ポイントを貰うことができます。ストレスを忘れて猫たちの生活を眺めながらゆっくりと過ごしてみましょう!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー