ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

【ゲーム会社の社長に訊く】ゲーム制作において最も重要なこと3選!

2023-06-02 18:00:00
今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、ゲーム会社で社長を務める長谷川さんが「ゲーム制作において最も重要なことは何ですか?」という質問について詳しく答えていきます!

会社でゲームを作る時に大事な考え方や、学校や趣味で制作するゲームとの違いを知りたい方は、下記の動画をぜひチェックしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①ゲーム制作に置いて最も重要なこと1:情熱

・完成まで飽きずにゲームを作り上げる情熱が必要になる。
・完成形のビジョンを明確に持つことが大事。
 

②ゲーム制作に置いて最も重要なこと2:チームワーク

・会社では複数人のチームで制作をすることが多い。周りの人や職種の人を意識・理解していくことが大事。
・同じ目標をもって取り組むことで、製品の品質が上がっていく。
・チーム内でお互いの意志をすり合わせることが重要になる。
 

③ゲーム制作に置いて最も重要なこと3:ユーザーの視点を理解する

・ターゲットのユーザーがどういう風にそのゲームを遊ぶかを想像することが大事。
・自分や身内で遊んだ体験を前提として作ってしまうと、説明が足りなかったり、操作などのクセが強くなりやすくなってしまう。
 


▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる