スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースまかせて!インテリア ~ビフォーアフター~

パズルでお部屋を改築!リフォームシミュレーションゲーム『まかせて!インテリア~ビフォーアフター~』

2023-06-10 14:00:00
今回は「獅子の如く」や「三国天武」を配信している6wavessの新作アプリゲーム、『まかせて!インテリア〜ビフォーアフター〜』をご紹介します。
 

『まかせて!インテリア〜ビフォーアフター〜』ってどんなゲーム?

『まかせて!インテリア〜ビフォーアフター〜』は、一流のインテリアデザイナーを目指す主人公たちが、パズルで改装資金集めをしながら色々な人の部屋をリフォームしていく、パズル×リフォームシミュレーションゲームです。
 
本作はインテリアデザイナーを目指すライバル同士の男女が主人公です。一流のインテリアデザイナーになるため、悩みを抱えた様々なクライアントのために部屋をリフォームしていきます。クライアントは新婚さんや、レゲエシンガー、ロリータモデル、湘南のサーファーなど個性豊かな人たちが登場し、彼らと会話をしながらリフォームを進めていきます。
 

はじめにリフォームをするのは新婚さんのお部屋。最初は人の住めるような場所ではありませんが、パズルをクリアすることで得られる資金を使用して、リフォームを進めていきます。設置することのできるインテリアは各3種類存在し、設置後はタップすることで何度でも変更をすることができるので自分の気が済むまでおしゃれな部屋作りを楽しめます!

 
 
資金を集めるパズルでは、イスやテーブルなどの家具をモチーフにしたピースを3つ以上そろえて消していきます。パズルには目標が設定されており、規定数のピースを消したりぬいぐるみをガラスから取り出したり、ステージが進むにつれ色々な目標やギミックが増えていくので、ついつい時間を忘れてしまいます。
 
パズルにはステージの選択前に使用でき、ステージ開始時に爆弾を生成してくれるブースターやステージ内で使用できるお助けアイテムが存在します。どうしてもクリアできない!あともう一手必要な時に使用してみるとクリアができるかもしれません!

現在『まかせて!インテリア〜ビフォーアフター〜』の公式TwitterではGoogle Playの早期アクセスを記念してフォロー&RTキャンペーンを実施中です。RT数に応じて豪華アイテムが貰えるので、本作に興味がある方はこちらもぜひチェックしてみてください!

ステージを進めていくことでタスクやイベント、チーム(ギルド)など様々な要素が解放されいく本作。パズルゲームが好きな方、色々な部屋のインテリアのリフォームをしてみたい方はぜひ『まかせて!インテリア〜ビフォーアフター〜』をプレイしてみてください!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
まかせて!インテリア ~ビフォーアフター~
6waves
パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー