スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年6月版】ファンタジーから終末系のものまで!おすすめRPG6選!

2023-06-25 12:00:00
今回は、ファンタジーから終末系のものまで様々な世界で描かれるRPGアプリの中から6作品を紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

原神

miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG

『原神』は、miHoYoが開発した新世代のオープンワールドアクションRPGです。プレイヤーは旅人となり、「テイワット」という広大な幻想世界を冒険します。美しい世界は昼夜通して移り変わり、戦闘はパーティ編成したメンバーを任意のタイミングで切り替えつつ行い、キャラクターごとにさまざまなスキルを駆使していきます。また、フィールドは完全なオープンワールドで、スタミナを使って壁や木を登ったり川を泳いだりして自由に探索できます。その他にも料理や採集などの細かいやり込み要素も豊富です!

崩壊:スターレイル

キャラクターたちと共に銀河開拓の旅へ!

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新作のスペースファンタジーRPG。プレイヤーは、「星穹列車」に乗って宇宙に広がる未知の世界を探索し、冒険をすることになります。数多くの世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険の中で、プレイヤーは「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かしていきます。オープンユニヴァースで自由に探索でき、没入感に溢れたシネマティックなストーリー演出と20名以上のキャラクターと共に銀河開拓の旅へ出ることができます。幻想的な文明と世界を自由に探索して、未知の銀河を冒険しましょう!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

人類の平和を脅かし、地上を支配する「ラプチャー」を倒し、人類に勝利をもたらすため、強敵に挑むRPG『勝利の女神:NIKKE』。2022年11月4日にリリースされた本作は、片手で簡単に操作することができ、爽快感を感じるバトルを楽しむことができます!バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用し、ガンガールたちの姿を楽しむことができます。また、放置育成やチャット機能、基地建設にパズルなど、本編以外の遊び要素もあるので、長く遊べる作品です!

超次元彼女

史上最強な美少女放置RPG

アマテラスやロビンフッドなど偉人たちが美少女になって登場!ひょんなことからこの世を滅ぼそうとするサタンから世界を守ることになった主人公が守護者として時空を超え、偉人たちを仲間にして育成していきます。本作は操作不要のフルオートバトル!美少女を陣営に編成すれば後は放置するだけでゲームが進んでいきます。自動で戦闘が進みキャラクターの強さもアップするので、時間の無い人でも安心して始めることができます。

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建てたり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

Undawn(アンドーン)

極限のリアルを生きる、オープンワールド終末サバイバルRPG

「Undawn(アンドーン)」は、終末世界を舞台にしたオープンワールド終末サバイバルRPGです。『PUBG MOBILE』の開発スタジオが手掛け、プレイヤーは過酷な環境で生き残る生存者となります。TPSスタイルのバトル、自由に拡張可能な拠点作り、飢えや渇きなどを管理しながら生き抜くリアリティ溢れるゲームです!マップには生存者たちが住む町が複数あり、平原、森林、鉱山などが点在。移動は歩く、走る、バイクなどの乗り物を使用します。ゾンビやスカベンジャー、凶悪な獣と遭遇したら武器を使って立ち向かっていきます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー