スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

今人気のシーリングスタンプがカプセルトイになった!『ミニチュアシーリングスタンプセット』 #週刊ガチャ 333

2023-07-08 12:00:00
昨今、SNSや動画で話題の「シーリングスタンプ」。ロウが溶けていく様子やスタンプが完成した瞬間のかわいい形に癒やされて、ついシーリングスタンプの動画をずっと見てしまう筆者です。そんな憧れが詰まったシーリングスタンプのセットがミニチュアフィギュアになってカプセルトイに登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ミニチュアシーリングスタンプセット」をレビューしていきます。
 

西洋風がかわいい小さなシーリングスタンプセット♪

Jドリームから2023年6月に発売開始された「ミニチュアシーリングスタンプセット」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがミニチュアシーリングスタンプセット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ミニチュアシーリングスタンプセットのラインナップは下記の通り。

1.フラワー
2.ハート
3.リボン
4.スター
5.ムーン


西洋風な箱に入ったシーリングスタンプセット。箱の中が気になって蓋を開けるのがワクワクします!
早速、各ミニチュアシーリングスタンプセットを見ていきましょう!

まずは、フラワー。

▲フラワーのミニチュアシーリングスタンプセット

落ち着いた緑色の箱がアンティーク感のある「フラワー」のシーリングスタンプセット。スタンプを押す際に握るハンドルと呼ばれる部分は、フラワーのセットでは箱に似合うシックな茶色になっています。

 

▲ロウとスタンプは箱から取り出せる!
 
各シーリングスタンプセットは、ロウが2本、スタンプが1つでワンセット。一つずつ箱から取り出すことが可能で、手にとって細部まで見たり個別に飾ることもできます。
 

▲ヘッドはしっかりフラワー型!

ヘッドと呼ばれるスタンプを押す部分はセット名の通りフラワー型に!丸みを帯びたかわいい花柄で優しい雰囲気のスタンプになりそうです。ロウはシーリングスタンプでは定番の赤色とおしゃれな白色がセットになっています。

※全種のミニチュアシーリングスタンプセットはプラスチックでできており、実際にロウを溶かしてスタンプすることはできません。

続いて、ハート。

▲ハートのミニチュアシーリングスタンプセット

黒色の箱に白の模様がゴシックな「ハート」のシーリングスタンプセット。ハートマークにピッタリなピンク色のハンドルでキュートなスタンプが押せそうなシーリングスタンプになっています!
 

▲ハート型のヘッドがかわいい!

ヘッドのハート型はピンク色のハンドルや黒色の箱、パステルなピンクと紫のロウとの相性抜群!かわいいが詰まったハートのシーリングスタンプセットをフィギュアやマスコットに持たせたり、お部屋に大人かわいく飾ってみてください!

3つ目、リボン。

▲リボンのミニチュアシーリングスタンプセット

ブラウンの箱にクリーム色の模様がおしゃれな「リボン」のシーリングスタンプセット。シンプルな白色のハンドルやブラウン色の箱からナチュラルで優しい雰囲気のシーリングスタンプになっています。
 

▲細かいリボン型のヘッド!

ヘッドは、少し複雑なリボンの形もしっかり再現!柔らかい色合いのシーリングスタンプに赤と黄色のレトロなカラーのロウがかわいいリボンのセットは、ちょっとしたところに飾ると温かい雰囲気にしてくれそうです!

4つ目、スター。

▲スターのミニチュアシーリングスタンプセット

紫の箱に金の模様がキラキラと反射する「スター」のシーリングスタンプセット。夜空のような深い青色のハンドルとスタンプの星型が相性ぴったりなセットです!
 

▲おしゃれなスター型のヘッド!

スターのシーリングスタンプは、くっきりと星の形が見えるヘッドや星と空を表しているような黄色と水色のロウからも、全体が夜空や星がテーマになっているように感じる素敵なセットになっています。どこかファンタジーな雰囲気もあるスターのシーリングスタンプセットを自分好みに楽しんでみてください!

最後は、ムーン。

▲ムーンのミニチュアシーリングスタンプセット

鮮やかな青色の箱にこちらも箔押の模様が入った「ムーン」のシーリングスタンプセット。夜空に金色に輝く月が浮かんでいるような素敵な箱の中には、白のハンドルのシーリングスタンプと緑と紫のロウが入っています。
 

▲三日月型のヘッドがかっこいい!

ムーンのシーリングスタンプセットのヘッドは三日月型になっており、緑と紫のロウからは宇宙柄のようなスタンプが押せそうです。アニメや漫画に出てきそうなムーンのシーリングスタンプセットは、ぬい撮りやお気に入りのフィギュアと一緒に撮影したりと、推し活にもピッタリではないでしょうか!
 

▲指先でつまめるくらいのサイズ感
 
シーリングスタンプは指先でつまめるほどの小さいサイズ。小さめのぬいぐるみやマスコットにも持たせやすく、人が遊ぶこともできるちょうどいいサイズ感です!
 

▲練り消しに押してみた
 

▲インクをつけてスタンプ!
 
実物のシーリングスタンプのようにロウを溶かして遊ぶことはできませんが、練り消しや紙粘土などを使ってスタンプすることが可能です。今回は練り消しとインクを使って紙に押してみましたが、練り消しではよりシーリングスタンプを押しているような感覚と出来上がりが楽しめて、インクで押した方は模様がくっきり浮き出るところがかわいく、お手紙や工作におすすめです!
 

▲本棚に飾ったムーンとスターのシーリングスタンプセット
 

▲いつも見ている場所がよりおしゃれになる!

少し寂しく感じる所や、よりおしゃれな雰囲気にしたい場所にシーリングスタンプセットを飾って、西洋風の少し時間が巻き戻ったような趣のある空間に!蓋を開けて立てかけたり、パーツを取り出して飾ったりと工夫も楽しいカプセルトイです。
 

遊んで飾って見て楽しいミニチュアシーリングスタンプ

見たり飾ったりするだけでなく、練り消しや紙粘土を使ってスタンプを楽しむことができる「ミニチュアシーリングスタンプセット」は1回400円。ちょうどいいミニチュア感で飾るのにもフィギュアに持たせるのにもピッタリで推し活も楽しめるかも!?そんなミニチュアシーリングスタンプセットをぜひゲットしてみて下さい!
 
 
▼「ミニチュアシーリングスタンプセット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー