スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年7月版】あなたはもうプレイした?新作から定番までのRPG6選!

2023-07-23 12:00:00
新作もいいけど、やっぱり定番も外せない!今回は、新旧織り交ぜた6つのRPGを厳選して紹介していきます!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ホグワーツに通う生徒の1人として魔法ワールドを楽しめるRPG

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、ハリーポッターの魔法の世界を舞台にしたカードバトルRPGです。プレイヤーは新入生としてホグワーツ魔法魔術学校に入学し、魔法の勉強を進めながら、様々なキャラクターと出会い、冒険を繰り広げます。ゲームのグラフィックは美麗で、深いストーリーとキャラクターの育成が楽しめます。特に戦闘システムは戦略性が高く、カードを使った戦闘が楽しめます。また、ハリーポッターの世界観を忠実に再現しており、ファンにはたまらない内容です。ハリーポッターの世界を深く探求したいファンや、戦略的なカードバトルを楽しみたい人におすすめのタイトルです!

takt op.

世界を調和に導くシンフォニックRPG

『takt op. 』は、シンフォニックRPGで、音楽の力を身に宿した「ムジカート」とともに世界の危機に立ち向かいます。西暦2067年、黒夜隕鉄の襲来により人類が危機に瀕している世界を舞台に、主人公「朝雛タクト」はムジカートたちと共に人喰らう獣「D2」に戦いを挑みます。ゲームは豊富なビジュアルシーンとフルボイスのストーリー、戦略的なターン制バトルが特徴で、クラシック音楽をモチーフにした多彩なムジカートを育成しながら進行します。また、美麗なイラストと音楽が融合した独自の世界観を楽しめます!

ラグナドール

魑魅魍魎が跋扈するファンタジーRPG!

『ラグナドール』は、魑魅魍魎が跋扈する世界を舞台にしたRPGです。プレイヤーは妖怪たちの救い主となり、安倍晴明の魔の手から「幻妖界」を取り戻すために戦います。ゲームは美麗なアニメーションと楽器を持たないパンクバンド「BiSH」の楽曲で彩られ、爽快なチェインバトルを楽しむことができます。また、馴染み深い妖怪たちが美男・美少女化!育成や装備の要素も充実しています。豪華なストーリーやバトル演出で、プレイヤーの操作や戦略を活かせるシステムが楽しめます!

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建てたり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

エバーテイル

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成JRPG!

モンスター育成RPG『エバーテイル』。昔ながらのJRPGのような世界観を楽しみながら、マップを探索して出くわしたモンスターをゲットして冒険をしていきます。本作の魅力は、マップで出会った敵と闘いながら、モンスターを捕まえて仲間にすることができることです。ガチャを回さず、自分の狙ったモンスターがゲットすることができます!さらに、戦闘はカードバトルのように戦略性を要求され、スキルの使用時間を計算しコンボを組み、バフ・デバフをかけていくことが求められます。冒険を楽しみながら、モンスターを集めていきましょう!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

人類の平和を脅かし、地上を支配する「ラプチャー」を倒し、人類に勝利をもたらすため、強敵に挑むRPG『勝利の女神:NIKKE』。2022年11月4日にリリースされた本作は、片手で簡単に操作することができ、爽快感を感じるバトルを楽しむことができます!バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用し、ガンガールたちの姿を楽しむことができます。また、放置育成やチャット機能、基地建設にパズルなど、本編以外の遊び要素もあるので、長く遊べる作品です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー