スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

音が鳴る大人気カプセルトイのシリーズ4弾が登場!『〇×サウンドボタン4』 #週刊ガチャ 336

2023-07-29 12:00:00
クイズ番組やYouTubeなどの企画で使われている所をよく目にする『〇✕ボタン』。テレビ番組ではおなじみの〇✕ボタンを一度は触ってみたいと思ったことありませんか?今回は、実際に〇✕判定やバラエティ番組でおなじみのあの音が手元で体験できる!?大人気カプセルトイの第4弾を紹介します!

エールより発売されたカプセルトイ「〇×サウンドボタン4」をレビューしていきます。
 

テレビで見たことある!?〇×ボタンを音も見た目も再現!

エールから2023年4月に発売開始された「○×サウンドボタン4」は全4種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが○×サウンドボタン4全5種 表
 

▲〇×サウンドボタン4全5種 裏


まずはラインナップを確認しましょう。 ○×サウンドボタン4のラインナップは下記の通り。

1.〇/×
2.WIN/LOSE
3.GOOD/BAD
4.HAPPY/SAD

クイズ大会ができそうな〇✕マークや、SNSやチャットツールで見かけるマークが裏表に描かれたものが4種。早速、各○×サウンドボタン4を見ていきましょう!

まずは、〇/×。

▲〇/×の〇×サウンドボタン4
 
表にはマル、裏にはバツマークが描かれた○/×のサウンドボタン。テレビのクイズ番組のような○✕の判定をいつでもどこでも再現できます。マル側の音は『ピンポーン』、バツ側の音は『ブブー』と鳴るギミック付きでイベントやクイズ企画などで活躍できそうです!
 

▲〇×サウンドボタン4は組み立て式!
 

▲蓋を開けてボタン付きの持ち手を引き出し……
 

▲付属のパーツで持ち手を延長させて完成!

○×サウンドボタン4をゲットしたら早速組み立てていきましょう!本体の側面にある尾ひれのような蓋を開け、中からボタン付きの持ち手を引き出します。持ち手が安定するよう蓋を閉めて、付属パーツで持ち手を延長したら完成です!音が鳴るギミック付きですが組み立ても片付けも簡単にできます。

続いて、WIN/LOSE。

▲WIN/LOSEの×サウンドボタン4

表には赤い背景にWIN、裏は青い背景にLOSEと描かれたWIN/LOSEのサウンドボタン。ゲームなどの勝負の判定にもってこいのWIN/LOSEのサウンドボタンは、勝っても負けても楽しく盛り上がること間違いなし!WINは『ピンポーン』、LOSEは『ブブー』と鳴るギミックが付いています。

3つ目、GOOD/BAD。

▲GOOD/BADの×サウンドボタン4

表にはピンク色の背景にグッドマーク、裏は黒い背景にバッドマークが描かれたGOOD/BADのサウンドボタン。『ワー!』と笑い声が鳴るGOODと、『デデーン』とコメディ要素のあるネガティブな音が鳴るBADの○✕サウンドボタンで宴会や飲み会の場を大人数で盛り上がれそうです!

最後は、HAPPY/SAD。

▲HAPPY/SADの×サウンドボタン4

表は笑顔のマーク、裏は泣き顔のマークが描かれたHAPPY/SADのサウンドボタン。流行のSNSやチャットツールの絵文字のようなイラストで高校生や大学生にはおなじみではないでしょうか。『ワー!』と鳴るHAPPYと、『デデーン』と鳴るSADの○✕サウンドボタンで、学校やサークルのアイスブレイクにも活用できそうです!
 

▲内側のボタンを押すと外側の絵柄に合った音が鳴ります
 
各○×サウンドボタン4は両面にあるボタンをそれぞれ押すことで2種類の音が楽しめます。自分側のボタンを押すと相手に向いた絵柄に合った音が鳴る仕組みで、上記の画像の場合は、赤いボタンを押すと『WIN』、青いボタンを押すと『LOSE』の音が鳴ります。
 

▲電池交換が可能!

音が聴こえなくなったら電池交換も可能なので、たくさん遊んでも安心です。
※初期で電池が内蔵されていますが、交換の際の予備の電池は付属しません
 

〇/×のサウンドボタンでマルバツゲーム!
 

▲じゃんけんのジャッチにはWIN/LOSEの〇×サウンドボタン!
 

▲何回でも『いいね!』できる
 

▲失敗したときはSADでリアクション

クイズやゲームで○✕サウンドボタン4を使って、友達や会社仲間、家族や親戚とさらに盛り上がれること間違いなし!嬉しいときやかなしいときも○✕サウンドボタン4でリアクションしてみると、さらにポジティブになれたり前向きな気持ちになれそうです。
 

おなじみの音がカプセルトイで楽しめる!

テレビ番組でおなじみの音が1つで2種類楽しめる「○×サウンドボタン4」は1回400円。一人でも大人数でも楽しめる○×サウンドボタン4は使い方色々!ぜひゲットして、リアルに再現された『あの音』を手元で楽しんでみてください!
 
 
▼「○×サウンドボタン4」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー