ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

失敗したくない…!正解がほしい…! 失敗怖がりすぎ問題

2023-07-28 18:00:00
最近はゲームを遊ぶ時に、攻略情報を先に見てから遊ぶ方も多いですよね。
仕事でも、失敗をしないために先に答えを知ろうとしてしまう人が多い……!?

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、誰もが恐れがちな「失敗」について、ゲーム会社で社長を務める長谷川さんに訊いています!さらに動画では、失敗と事故の違いについても詳しく紹介しています!

失敗したくない!と思っている新卒の方や就活中の学生さんは、ぜひ下記の動画を参考にしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①失敗はしないほうがいいの?

・最近は、最初からクチコミやレビュー、攻略情報を見ることが当たり前になりつつある。
・考えたり行動をするより先に正解を探すことが癖になっている人が多い。
・答えが合っているから仕事ができるというわけではなく、理由を自分で考えた上で実行していることが大事。
 

②失敗と事故の違い

・事故に繋がらないように気をつけることは大事!
・失敗をしないように気をつけることは大事だが、失敗をすることが問題ではない。
・事故は不注意から発生することが多い。
・危険に気づくことが自分を変えるきっかけになる。
・事故にならない程度の小さな失敗は、注意はするべきだが恐れる必要はない。
 

③失敗の必要性とは?

・失敗は試行錯誤の結果として、新たな知識や発見、経験になる。
・失敗をするパターンを知ることが大事。
・マニュアルや正解の知識だけで行動していると失敗をした理由に気づけないため、自分で考えた上で選択や行動をすることが重要。
・ゲームでも失敗や負けから得られる経験や情報があるので、仕事や日常生活にも置き換えて行動してみよう。


 
▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる