スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年7月版】美少女と共に戦う!おすすめ放置系ゲーム6選!

2023-07-30 12:00:00
今回は美少女が登場する放置系ゲームの中から6つをピックアップして紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

宝石姫 Reincarnation

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」の完全新作!

「宝石姫 Reincarnation」は、美少女たちと一緒に戦う3DオートバトルRPGです。人間と宝石姫が共存する世界『ローデリア』を舞台に、プレイヤーは様々な宝石姫たちと出会い、彼女たちとともに魔晶の脅威にさらされた世界を冒険します。放置で素材を得ながら宝石姫を育てていくと、彼女たちの個別ストーリーも楽しめます。バトルはセミオート進行で、敵を攻撃する宝石姫たちを見守りながら適切なタイミングでスキルを発動させ、彼女たちを勝利へ導きます!

放置少女

美少女育成放置系RPG!

「放置少女」は、美少女キャラクターたちと共に戦う放置系RPGです。プレイヤーは三国志の世界観をモチーフにしたゲームで、美少女主人公とその副将たちを育てながら三国乱世での戦いに挑みます。放置とオートのターン制バトルでステージを進めていきます。また、ゲームの進行で仲間に加わる美少女武将の数も大幅に増え、それぞれにアニメーション満載!美少女キャラクターが好きな方や放置系RPGを楽しみたい方におすすめです!

少女ウォーズ

美少女たちと共に運命に抗う大乱闘放置シミュレーションRPG!

もう一つの地球「幻の大陸」を舞台に可愛らしい美少女たちと共に運命に抗う超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPG『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦 』!ど派手な奥義が飛び交うバトルでは、攻撃させたいキャラクターをタップしてスキルや奥義を発動させて戦っていきます。ダンジョン探索や他のプレイヤーたちと腕を競う競技場、同盟の仲間たちと協力して挑むレイドコンテンツなどストーリー以外にも遊び要素が盛りだくさん!ぜひ美少女たちと一緒にもう一つの世界を救う冒険を楽しんでみてください!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

童心破壊のダーク物語RPG

「ダークテイルズ~鏡と狂い姫」は、童話や神話のキャラがダークに変身する育成オートバトルRPGです。伝統的なイメージを反転させたキャラが活躍し、多彩なバトルに挑戦します。バトルはバックグラウンド進行が可能で、メイン画面ではキャラが戦闘し報酬を得ます。ターン制のバトルでは最大5体のキャラを編成し、陣形や同属性のバフ効果も活用できます。手軽なバトル進行とキャラの入手しやすさが特徴で、ダークゴシックな世界観も魅力です。さまざまなキャラを入手して育成し、戦いましょう!

ラムの泉とダンジョン

放置系×美少女×ストラテジーRPG

「ラムの泉とダンジョン」は、放置系×美少女×ストラテジーRPGで、夫婦二人のゲーム開発チームR&SGamesが制作・運営しています。プレイヤーは、放置やオートバトルで経験値を稼ぎ、キャラクターを育成していきます。キャラの育成は、EXPやゴールドを使用して各種ステータスやスキルの強化を行います。これらのEXPやゴールドは、放置するだけで入手できる他、ダンジョンなどのコンテンツをクリアすることで入手できます。また、ダンジョンの他にも遠征というローグライクとタワーディフェンスを合わせたコンテンツも存在し、やりこみ要素が満載です!

超次元彼女

史上最強な美少女放置RPG

アマテラスやロビンフッドなど偉人たちが美少女になって登場!ひょんなことからこの世を滅ぼそうとするサタンから世界を守ることになった主人公が守護者として時空を超え、偉人たちを仲間にして育成していきます。本作は操作不要のフルオートバトル!美少女を陣営に編成すれば後は放置するだけでゲームが進んでいきます。自動で戦闘が進みキャラクターの強さもアップするので、時間の無い人でも安心して始めることができます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー