スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

夏にピッタリのミニチュアサイズの傘!?『クリームソーダの傘』 #週刊ガチャ 337

2023-08-05 12:00:00
梅雨明けが発表されてもまだまだ油断できないのが夏の雨。猛暑と急な雨に注意していきたい季節です。今回は今の時期にぴったりな、雨の日や暑い日でもさっぱり気分が上がりそうなカプセルトイを紹介!

エールより発売された新作カプセルトイ「クリームソーダの傘」をレビューしていきます。
 

かわいい傘をミニチュアサイズで楽しめる♪

エールから2023年6月に発売開始された「クリームソーダの傘」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがクリームソーダの傘全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 クリームソーダの傘のラインナップは下記の通り。

1.いちご
2.グレープ
3.ブルーハワイ
4.メロン
5.レモン


色々なクリームソーダのフレーバーがミニチュアサイズの傘になった今回のラインナップ。本物そっくりの透明感がたまりません。早速、各クリームソーダの傘を見ていきましょう!

まずは、いちご。

▲いちごのクリームソーダの傘

ピンクカラーがかわいい「いちご」のクリームソーダ傘。泡がパチパチと弾けたような柄の傘は、さらにフレッシュないちごの甘酸っぱさを感じます。かわいさがアップするさくらんぼパーツをつけて楽しんでみてください!
 

▲クリームソーダの傘は組み立て式
 

▲傘本体に柄を取り付けてさくらんぼを乗せて完成!

各クリームソーダの傘は組み立て式で、ゲットしたら早速組み立てていきましょう!傘本体の取り付け部分と柄の凹凸が噛み合うようにしっかりと押し込みます。本体と柄がしっかりとはまったら傘を開き、付属のさくらんぼパーツを傘の好きなところに乗せましょう!さくらんぼパーツは粘着テープ付きで簡単に取り付けられます。

続いて、グレープ。

▲グレープのクリームソーダの傘

紫色の傘がおしゃれな「グレープ」のクリームソーダ傘。クールで大人っぽいグレープのクリームソーダ傘は、さくらんぼパーツを乗せることでかわいさもプラスされて大人かわいい印象になります。透明感のある傘のおしゃれな紫色の透け感にも注目です!

3つ目、ブルーハワイ。

▲ブルーハワイのクリームソーダの傘

スカッとした青色がさわやかな「ブルーハワイ」のクリームソーダ傘。傘を開いた見た目はブルーハワイ味のかき氷のようにもみえて、見ているだけで涼しい気分になれそうです。ブルーハワイのクリームソーダ傘で暑い日を涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか!

4つ目、メロン。

▲メロンのクリームソーダの傘

定番のクリームソーダのような「メロン」のクリームソーダ傘。さくらんぼパーツで少しレトロなザ・クリームソーダの見た目を楽しめます。さくらんぼが乗った姿がどの角度から見てもかわいいメロンのクリームソーダ傘を、360°じっくり見てみてください!

5つ目、レモン。

▲レモンのクリームソーダの傘

フレッシュな黄色がかわいい「レモン」のクリームソーダ傘。透明感のある元気な黄色の傘がさくらんぼパーツと相性抜群で、雨の日でも気分がパッと明るくなりそうです。室内に飾ることができるレモンのクリームソーダ傘でお部屋をおしゃれに飾ってみてください!
 

▲机にカラフルに反射する♪
 

▲透け感がエモい……!

透明感のあるクリームソーダの傘は、机や近くのものに反射して各フレーバーの色の映りが楽しめます。また、空や光に透かしたりして透明感が味わえるのも魅力的です!キラキラとカラフルに反射する様子や透け感を思う存分楽しんでみてください!
 

▲本物の傘のようなギミック!
 

▲ゆらゆらとして並んだ傘がかわいい!

クリームソーダの傘は、開いたり閉じたり本物の傘のように動かせるギミック付き!傘の開閉で遊んでみたり、傘を閉じて並べて飾ってかわいい空間を作れます。
 

▲お気に入りの『うさぱんつ』と撮影!
  
クリームソーダの傘をお気に入りのマスコットやフィギュアに持たせたり組み合わせて、雨の日の様子を再現!キャラクターに合った色や担当カラーのクリームソーダの傘と一緒に撮影して、ぬい撮りや推し活を楽しみましょう!

天気問わず気分が上がる!

色々なフレーバーのクリームソーダが、かわいいミニチュアサイズの傘になった「クリームソーダの傘」は1回300円。クリームソーダの傘をマスコットに持たせたりお部屋に飾って、雨の日晴れの日問わず楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「クリームソーダの傘」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー