ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

ゲーム会社で働くプログラマーって仕事以外にどんな勉強してるの?

2023-08-04 18:00:00
ゲームドライブ就活ちゃんねるでは、「就活してからも勉強は続く!」「予習復習が大事!」ということを何度かお伝えしてきていますが、勉強って何をすればいいの?働いている先輩たちはどういうことをしているの?など気になる学生の方も多いのではないでしょうか。

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、実際にゲーム会社で働く人が仕事以外の時間に何をやっているのか社内アンケートを実施し、現役プログラマーのスタッフから訊いたお話をスフィアさんと長谷川さんが紹介していきます!

ゲーム業界でプログラマーとして就職したい学生の方や、スキルアップを目指していきたい新卒の方は、ぜひ下記の動画を参考にしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①ゲーム会社で働くプログラマーは仕事以外の時間に何をやっている?

・新しい技術や情報を収集し、今よりもさらにコードをキレイにする術を探しスキマ時間に記事などを読んでいる。
・ゲームを遊んでいる時に、表現や仕組みがどのように作られているのかを自然と考える。
 

②仕事で実際にどのように活きた?

・得た知識を基に、仕事での開発を効率化することができたり、コードの可読性を向上させることができた。
・スキマ時間の情報収集が効率化のきっかけになっている。
・実際に存在するものと同様の表現を求められた時に、既に知識を得ている分考える時間や作業時間を短縮することができた。
・表現方法の知識が養われ、ゼロから何かを作るときもスムーズに考え始めることができる。


 
▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる