ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

ゲーム会社で働くデザイナーって仕事以外にどんな勉強してるの?

2023-08-11 18:00:00
今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、就活ちゃんねるにも届く「勉強って何をすればいいの?」「働いている先輩たちはどういうことをしているの?」など気になる質問について、実際にゲーム会社で働く人が仕事以外の時間に何をやっているのか社内アンケートを実施しました!
今回は現役デザイナーのスタッフから訊いたお話をスフィアさんと長谷川さんが紹介していきます。

ゲーム業界で2D/3Dデザイナーとして就職したい学生の方や、今後のスキルアップを目指していきたい新卒の方は、ぜひ下記の動画を参考にしてみてください!
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

①ゲーム会社で働くデザイナーは仕事以外の時間に何をやっている?

・小物のスケッチや軽いデッサンを行い、就職してからも基礎を忘れずに描くことを楽しんでいる。
・業務で気になった箇所や機能の使い方、塗り方などを復習する。
・思いついたアイデアやイメージ画像を集め、まとめておく。
 

②仕事で実際にどのように活きた?

・復習をすることによって、Photoshopなどのツールの上達に繋がった。
・仕事で制作するときのスピードが上がり、「納期に間に合わせる」状態から「納期までにもっと良くする」ための時間と余裕をつくることができた。
・イメージ画像を集めておくことで、チーム内でデザインのすり合わせを行う時に認識のズレを減らし、他の業務に割ける時間を増やすことができた。



 
▼オススメの動画
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる