スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

当選祈願…!推し活にピッタリなかわいいお守り『チケット当選お守り』 #週刊ガチャ 340

2023-08-26 12:00:00
推しが出演するコンサートやイベントには必ず行きたい…けれど結果が出るまでドキドキしてしまうのが当落。申し込んだら後は神頼みや自らの運を信じるしかない…!そんな思いももしかしたら成就するかも?かわいいカラーにファンの願いが書かれたお守りがカプセルトイで登場!推しがいる人必見です!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「チケット当選お守り」をレビューしていきます。
 

推し活にぴったりなお守りがカプセルトイでゲットできる!

エールから2023年7月に発売開始された「チケット当選お守り」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがチケット当選お守り全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 チケット当選お守りのラインナップは下記の通り。

1.全落ち厄除
2.良席祈願
3.自名義繁盛
4.ファンサ祈願
5.全通成就

推しが出演するライブやコンサートのチケットを応募するときや現場に行った時につい願ってしまうフレーズが書かれたお守りがずらり。早速、各チケット当選お守りを見ていきましょう!

まずは、全落ち厄除。

▲全落ち厄除のチケット当選お守り
 

▲チケット当選お守りの裏面

パステルカラーの紫色がかわいい「全落ち厄除け」のチケット当選お守り。ここで言う「全落ち」とは抽選申し込みをしたライブやコンサート、イベントなどが全て外れてしまうことを指します。そんな結果にならないように「厄除け」してくれるかもしれない全落ち厄除けのお守りは、推し活グッズにぴったりではないでしょうか!また、各「チケット当選お守り」の裏面には「ticket come true」と推しごとを後押ししてくれるようなデザインがされています。

続いて、良席祈願。

▲良席祈願のチケット当選お守り

ピンクと黄色のチェック柄がおしゃれな「良席祈願」のチケット当選お守り。「良席」はコンサートや舞台などの鑑賞で、推しを近くで見れたり舞台全体が見渡せたりなど座席が良いことを言います。熱狂的なファンならかならず願ってしまう「良席」を良席祈願のチケット当選お守りに願ってみてはいかがでしょうか!

3つ目、自名義繁盛。

▲自名義繁盛のチケット当選お守り

パステルな水色に白の刺繍柄がかわいい「自名義繁盛」のチケット当選お守り。ここでの「自名義」とは、友人や家族ではなく「自分の名義」でコンサートチケットを申し込んだり、ファンクラブに入会することを指すそうです。「コンサートチケットは自分で当てたい!」、そんな願いも叶いそうなお守りです!

4つ目、ファンサ祈願。

▲ファンサ祈願のチケット当選お守り

縁起がよさそうな黄色がまぶしい「ファンサ祈願」のチケット当選お守り。「ファンサ」とはファンサービスの略で、推しがファンを喜ばせるために手を振ったりファンの声に応える振る舞いをすることです。「ファンサ祈願」のお守りでは、推しからファンサがもらえるように願うファンの思いも届けてくれるかも……?

最後は、全通成就。

▲全通成就のチケット当選お守り

やさしい緑のパステルカラーの「全通成就」のチケット当選お守り。「全通」は、ライブツアーやイベントに全て通い参戦することを意味します。熱狂的なファンなら一度は成し遂げたい全通。しかしチケットを当てたり遠征費が必要だったり…壁は相当高いはずです。全通成就のチケット当選お守りで一緒に目指してみるのも良いかもしれません!
 

▲各チケット当選お守りのサイズ感

チケット当選お守りは手のひらに2つ乗るほどのサイズ感!大きさや生地に少し光沢のある質感が本物のお守りとそっくりです。
 

▲付属の紐でバッグに簡単取り付け!
 

▲推しカラーで合わせて持ち歩こう!

本物そっくりのチケット当選お守りは、本物のように付属のひもにお守りをくぐらせて、バッグやリュックに簡単に付けられます。ストラップのようにつける以外にも、クリアなショルダーバッグにお気に入りのキャラクターグッズと一緒に入れて持ち歩くのにも◎。ぜひ推しカラーで揃えてみてください!
 

▲棚に並べて飾ったり!
 

▲抽選結果を祈ったり……!

チケット当選お守りを棚から吊り下げて飾ってもパステルカラーがきれいに見えておすすめです。また、チケット当選お守りをそばに置いてチケットの抽選や当落の結果を待つと、なんだか良い結果が期待できそうな気がします!

※本製品「チケット当選お守り」はデザインされている効果を約束するものではありません。

「推しごと」がさらに充実するかも……?

かわいいカラーのお守りにファンの願いが書かれた「チケット当選お守り」は1回300円!一番の願いがデザインされたお守りをバッグにつけたり、推しのカラーとお守りを合わせたりと「推しごと」にピッタリなチケット当選お守りをゲットして、推し活ライフを楽しみましょう!
 
 
▼「チケット当選お守り」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー