スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年9月版】寝る前の頭の整理や癒しにおすすめ!カジュアルゲーム6選!

2023-09-03 12:00:00
今回は、寝る前の頭の整理や癒しにおすすめ!カジュアルゲームを6作品ご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

キャンディークラッシュ

長らく世界中で大人気のパズルゲーム!

2012年にリリースされ、長らく世界中で大人気のパズルゲーム『キャンディークラッシュ』。同じ色のキャンディーを3つ繋げて消していく3マッチパズルゲームでステージをクリアしながらキャンディー王国を冒険していきます。ステージにはそれぞれクリア条件が設定されており、目標スコアの達成や、ゼリーやアイシングを消す、スイーツの材料集めなど、様々なクリア条件があります。キャンディーを連鎖させてコンボを増やしていく爽快感と達成感をぜひ味わってみてください!

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「Flowery」の製作者たちが贈る、心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、空の王国を飛び回りながら冒険を繰り広げる幻想的な3Dアクション・アドベンチャーゲームです。プレイヤーは「星を紡ぐ子ども」として、落ちた星々を星座に届ける役目を持ち、幻想的で広大なフィールドを飛翔する感覚や、危険な闇の領地や助けを待つ精霊たちとの交流、そして古代の財宝を探索していきます。操作性は非常に軽快で、空を飛ぶ感覚は他のゲームにはない特別なもの。また、他のプレイヤーとのささやかな交流や、キャンドルを集めてキャラクターを育成する要素も楽しめます。

Triple Tile

時間を忘れて遊んでしまうパズルゲーム!

『Triple Tile - トリプルタイル』は、タイルの山から同じ種類のタイルを3つ選んで消していく、シンプルですが中毒性のあるパズルゲームです。本作は様々なイラストが描かれたタイルを使用し、それを3つ揃えることで消していきます。操作はタップのみで、選んだタイルは画面下の欄に配置されます。シンプルながらも奥が深く、タイルの選び方や配置の戦略が求められます。また、エリアが進むごとに背景やタイルのデザインが変わり、難易度も上がっていくので、飽きずに楽しめます。特に、タイルの山がどんどん低くなっていく感覚は非常に気持ちが良く、ゲームオーバーになっても何度もプレイしてしまいます!

トゥーンブラスト

いつまでも楽しめる究極パズルゲーム!

ネコ・オオカミ・クマ、三匹のトゥーンギャングが大活躍する2マッチパズルゲーム『トゥーンブラスト』。ユニークなパズルを解きながら魔法の世界をワイルドに冒険していきましょう!消すブロックの数によって、縦横1列消せるロケットや、周りのブロックを消すことのできるボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールなどを作り出すことができます。へんてこなブースターが多数登場する、派手で可愛いパズル作品。

Project Makeover

依頼人を大改造するアクションパズルゲーム

『Project Makeover』は、様々な人をプロデュースするパズル&シミュレーションゲームです。プレイヤーは凄腕のメイクアップアーティストとインテリアデザイナーとして、見た目や部屋の汚さで悩む人々を助けることになります。ゲームの中心は爽快なスリーマッチパズルで、特定の組み合わせでアイテムが生成され、さらにアイテム同士を組み合わせることで威力がアップします。パズルをクリアするとゲーム内通貨を獲得し、それを使ってキャラクターの着せ替えや部屋の模様替えができるので、パズルをクリアして困っている人たちを助けていきましょう!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー