スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年9月版】放置系から本格派まで!三国志がテーマのゲーム6選!

2023-09-10 12:00:00
今回は放置系から本格派まで!三国志がテーマのゲームを6作品ご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三国大戦略

あなたの知略と勇気で、三国覇権を握る王に成り上がれ!

『三国大戦略』は、三国時代を舞台に繰り広げられる戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは魏、蜀、吴、群雄の中から勢力を選び、統一を目指す冒険に挑みます。武将の知略や戦術、そして兵種の組み合わせが戦局を左右することに!ゲーム内では、兵種の配置や戦略、そして軍団での協力プレイが魅力で、従討モードを始め初心者から上級者まで幅広く楽しめる内容になっています!

三国志グランバウト

三国志リアルタイム戦略シミュレーションゲーム!

『三国志グランバウト』は、三国志をテーマにしたリアルタイム戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは内政と戦略パートを進めながら、自分の拠点をアップグレードし、武将や部隊を鍛えていきます。ゲームの特徴的な要素は、様々な要素が絡む攻城戦で、複数のプレイヤーが部隊を展開して城攻め、もしくは城の守りを固めるという本格的な作りになっています。また、初期レアリティに関わらずすべての武将がSSRへ育成可能で、様々な武将が登場します!

放置少女

美少女育成放置系RPG!

『放置少女』は、美少女キャラクターたちと共に戦う放置系RPGです。プレイヤーは三国志の世界観をモチーフにしたゲームで、美少女主人公とその副将たちを育てながら三国乱世での戦いに挑みます。放置とオートのターン制バトルでステージを進めていきます。また、ゲームの進行で仲間に加わる美少女武将の数も大幅に増え、それぞれにアニメーション満載!美少女キャラクターが好きな方や放置系RPGを楽しみたい方におすすめです!

三國志 真戦

リアルな三国志戦場を体験しよう!

コーエーテクモゲームス監修の大人気「三國志」シリーズを原作としたスマホ向け『三國志 真戦』!「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現し、プレイヤー間で公平に戦うことが可能。リアルな地形に合わせて弓櫓や拒馬を設置することで、 囲魏救趙や声東撃西のような策を講じたり、 進軍の際にもリアルタイムに進軍方向を変えることで、 予想外の方向から現れた敵の進撃を食い止めたりと、リアルな戦場環境では、 臨機応変な頭脳戦を楽しめます!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

手に汗握る戦略バトルを楽しめる三国志をテーマにした作品!

三国志時代にタイムスリップしたような臨場感を味わえる歴史シミュレーションゲーム『三国覇王戦記~乱世の系譜~』。武将はフルアニメーションとボイスの演出があり、ドラマのような臨場感を楽しめます。数々の戦を勝ち進み、最強の「皇帝」を目指していきます。世界中のプレイヤーと盟友となって三国の覇王を目指すこともできます!三国志が好きな方、必見です!

オリエント アルカディア

育成の常識を変える幻想RPG

「オリエント・アルカディア」は三国志の英雄たちと共に戦うゲームです。バトルはオートモードで進行し、スキップ機能もあるためストレスフリーで楽しめます。育成ではキャラクターのレベルや装備を他のキャラクターに引き継ぐことが可能です。パーティを変えても強いままバトルに挑めるため、状況に応じてキャラクターを使い分けましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー