スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年9月版】ファンタジーやSFなど色々な世界で冒険できる!ハマるRPGアプリ6選!

2023-09-24 12:00:00
2023年9月の注目RPGアプリを厳選!ファンタジーからSFまで、多彩な世界観でハマる6つのアプリをご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

三国志アナザー 星将の願い

9/19に配信開始!陣営に縛られない三国志RPG

陣営に縛られず、新たな三国志の世界を体験できるRPG「三国志アナザー 星将の願い」。このゲームでは、武将たちの「切望」を星の力に変え、光を取り戻す壮大な物語です。異なる三国志の「アナザーストーリー」で、100名を超える武将と共に戦いを繰り広げます。革新的なゲームメカニクスと、豪華声優陣によるボイス演出が魅力。さらに、多彩なやりこみ要素やイベントが盛りだくさんです!

異世界鍛冶屋の育て方:放置系RPG

9/11に配信開始!美少女が異世界の悪魔たちから世界を救う放置系RPG

滑らかなドットで描かれる美少女育成オートバトルRPG「異世界鍛冶屋の育て方」。悪魔の襲来に立ち向かう鍛冶職人の少女として、槍とハンマーを手に悪魔に立ち向かいます。爽快な2Dアクションバトルはオート進行。アクティブスキルやキャラの移動、ハンマーボタンでの一時強化など、戦略的なプレイが可能で、ボイス付きのアクション演出が魅力。ガチャや育成要素も充実!放置ゲームとしての育成要素も豊富に用意され、エッセンスなどの厳選要素も楽しめます!

崩壊:スターレイル

キャラクターたちと共に銀河開拓の旅へ!

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新作のスペースファンタジーRPG。プレイヤーは、「星穹列車」に乗って宇宙に広がる未知の世界を探索し、冒険をすることになります。数多くの世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険の中で、プレイヤーは「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かしていきます。オープンユニヴァースで自由に探索でき、没入感に溢れたシネマティックなストーリー演出と20名以上のキャラクターと共に銀河開拓の旅へ出ることができます。幻想的な文明と世界を自由に探索して、未知の銀河を冒険しましょう!

ブレイドアンドソウル2

己のソウルを解き放て。新作ソウルアクションRPG

『ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)』は、ファンタジー世界を舞台にしたアクションMMORPGです。プレイヤーは武人として、広大な世界を冒険し、様々なキャラクターとの出会います。ゲームの特徴として、装着している武器に応じたバトルアクションの変化や、武功による連携技、さらに「ソウル」を使った固有能力の発動ができるため、自分に合った戦闘スタイルで戦うことができます!

ラグナドール

魑魅魍魎が跋扈するファンタジーRPG!

『ラグナドール』は、魑魅魍魎が跋扈する世界を舞台にしたRPGです。プレイヤーは妖怪たちの救い主となり、安倍晴明の魔の手から「幻妖界」を取り戻すために戦います。ゲームは美麗なアニメーションと楽器を持たないパンクバンド「BiSH」の楽曲で彩られ、爽快なチェインバトルを楽しむことができます。また、馴染み深い妖怪たちが美男・美少女化!育成や装備の要素も充実しています。豪華なストーリーやバトル演出で、プレイヤーの操作や戦略を活かせるシステムが楽しめます!

少女ウォーズ

美少女たちと共に運命に抗う大乱闘放置シミュレーションRPG!

もう一つの地球「幻の大陸」を舞台に、美少女たちと運命に立ち向かう没入型RPG『少女ウォーズ』。派手な奥義が飛び交うバトルで、タップ一つでキャラクターのスキルや奥義を発動。ダンジョン探索、競技場での対戦、同盟の仲間とのレイドコンテンツなど、多彩な遊び要素が盛りだくさん!美少女たちとの絆を深めながら、幻の大陸での冒険を楽めます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー