スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

新鮮な野菜マスコットをダンボール箱でお届け!『産地直送 ダンボール野菜マスコット』 #週刊ガチャ 345

2023-09-30 12:00:00
新鮮な産地直送の野菜たちが、かわいいミニチュアサイズのマスコットになってカプセルトイで登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「産地直送 ダンボール野菜マスコット」をレビューしていきます。
 

新鮮な野菜マスコットをダンボール箱でお届け!

Jドリームから2023年8月に発売開始された「産地直送 ダンボール野菜マスコット」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが産地直送 ダンボール野菜マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 産地直送 ダンボール野菜マスコットのラインナップは下記の通り。

1.白菜(3個入り)
2.なす(5個入り)
3.さつまいも(4個入り)
4.パプリカ(赤:3個、黄:3個入り)
5.大根(3個入り)

リアルなダンボール箱は最初から箱の形に組み立ててあるので、すぐに遊べるのが嬉しいですね!
それぞれのマスコットには、透明の「フタ止めシール」が2枚ずつ付属しています。
早速、各産地直送 ダンボール野菜マスコットを見ていきましょう!

まずは、白菜(3個入り)。

▲白菜(3個入り)の産地直送 ダンボール野菜マスコット

「黄芯はくさい」と書かれたダンボールには、白菜のマスコットが3つ入ります。その外見は、まるで本物の白菜を産地から直接受け取ったかのようなリアルさ。黄芯はくさいなので、葉を剥くと中の葉が柔らかく黄色くなっているのかも…!?と美味しさを想像してしまいます。天地無用と宅配便のシールが付属しており、実際の野菜宅配の雰囲気を味わうことができます!

続いて、なす(5個入り)。

▲なす(5個入り)の産地直送 ダンボール野菜マスコット

「高知県産 新鮮 なす」と書かれたダンボールには一目でわかりやすい茄子のイラストが描かれており、色鮮やかななすが5つセットになっています。白菜と比べるとダンボールの底が少し高くなっており、手軽に箱いっぱいのなすが入っている様子を表現できます!

3つ目、さつまいも(4個入り)。

▲さつまいも(4個入り)の産地直送 ダンボール野菜マスコット

「鹿児島特産 さつまいも」と書かれたダンボールは他の箱よりも全体的に色が濃いのが特徴的です。さつまいもは濃い紫色で焼きいもにしてもお料理に入れてもとてもおいしそうなふっくら感!付属している荷札シールには水濡注意と青い宅配便シールが付いています。

4つ目、パプリカ(赤:3個、黄:3個入り)。

▲パプリカ(赤:3個、黄:3個入り)の産地直送 ダンボール野菜マスコット

「宮城特産 パプリカ」と書かれたダンボールと、赤と黄のパプリカが3つずつ付属しています。ころころっとしたパプリカのマスコットが明るい色合いでかわいいです!それぞれの箱の上部に、「毎度ありがとうございます。」「取扱注意」のメッセージが書いてあるのもよりリアルな宅配便感を感じられます。

最後は、大根(3個入り)。

▲大根(3個入り)の産地直送 ダンボール野菜マスコット

大根のイラストと矢印のようなデザインが特徴的なダンボール。だいこんは葉が大きく、根の部分にはところどころに横線が入っているのがリアルでおいしそう…!大きな大根は3個入っており、箱に横向きに並べて入れることができます。
 
▲宅配便のシールを貼るときは、透明のフタ止めシールで箱を閉じた上に貼るとイイ感じ♪
 
▲箱に詰めて重ねても、中身を出して飾っても楽しい!
 

ぬいぐるみやフィギュアに新鮮な野菜を持たせちゃおう!

思わず今夜の夕飯のことを考えてしまいそうな新鮮な野菜が詰まった「産地直送 ダンボール野菜マスコット」は1回300円。野菜好きの方はもちろん、フレッシュな新鮮野菜で彩を足したい場所にはぜひダンボール野菜マスコットを飾ってみてください!

 
 
▼「産地直送 ダンボール野菜マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー