スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年10月版】人気のおすすめRPGアプリ6選!

2023-10-01 12:00:00
多様な世界観と戦術性が魅力のRPGアプリ。今回は未来から宇宙、異世界まで、各ゲームで独自の冒険が楽しめる人気のRPGアプリをご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

『勝利の女神:NIKKE』は、未来地球を舞台にしたRPG。人類が地下に追いやられ、少女たちが最後の希望として「ラプチャー」という強敵に立ち向かっていきます。操作は片手で簡単に行え、爽快なバトルが楽しめます。各キャラクターには独自のスキルと武器があり、敵には相性があるため相手に合わせてそれぞれ編成していきます。さらに、放置育成やチャット、基地建設、パズルなど、多彩なサブ要素も充実しています!

崩壊:スターレイル

キャラクターたちと共に銀河開拓の旅へ!

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新作のスペースファンタジーRPG。プレイヤーは、「星穹列車」に乗って宇宙に広がる未知の世界を探索し、冒険をすることになります。数多くの世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険の中で、プレイヤーは「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かしていきます!オープンユニヴァースで自由に探索でき、没入感に溢れたシネマティックなストーリー演出と個性あふれるキャラクターと共に銀河開拓の旅へ出ることができます。幻想的な文明と世界を自由に探索して、未知の銀河を冒険しましょう!

ヘブンバーンズレッド

keyが贈る完全新作RPG!

『ヘブンバーンズレッド』は、Key麻枝准とライトフライヤースタジオが手がける注目のRPG。ゲームの舞台は人類が絶滅の危機に瀕している地球。プレイヤーは「セラフ」と呼ばれる特殊な兵器を操る少女たちと共に、人類を救う冒険に挑みます。バトルは6人1組のコマンドバトル形式で、フロントの3人を切り替えながら戦っていきます。本作の魅力は戦闘だけでなく、少女たちの日常生活も緻密に描かれている点です。拠点内ではショップやカフェなども楽しめ、プレイヤーは少女たちとの交流を深められます。このゲームは、RPGファンはもちろん、本格的なストーリを見たいという人にもおすすめです!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

アニメ映像も盛りだくさんな3DRPG!

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は、アニメ「陰の実力者になりたくて!」をベースにしたRPGです。アニメのストーリーを追体験できるだけでなく、アニメでは描き切れなかった小説の心理描写もボイス付きで楽しめます。ゲームオリジナルのストーリーやイベントシナリオは原作者「逢沢大介」先生が完全監修しており、ハイクオリティなグラフィックでのアニメティックバトルが特徴です。アニメファンはもちろん、初めての方でも十分に楽しめる内容となっています!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

3DバトルRPG×異世界最強体験×建国がついに登場!

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』は、人気アニメ「転生したらスライムだった件」を元にしたスマホRPG。プレイヤーは主人公リムルとなり、国建設からバトルまで多岐にわたる冒険が楽しめます。特に注目は、原作者伏瀬先生監修のオリジナルストーリーと、3DCGを活用した迫力のバトル。ターン制カード選択型のコマンドバトルでは、加護、技能、奥義の3種類の行動を駆使します。ゲーム内での建国要素も充実しており、リムルが率いる“魔国連邦(テンペスト)”を作り上げることができます!アニメファンの方はもちろん原作を知らない人でも楽しめる作品です!

エバーテイル

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成JRPG!

モンスター育成RPG『エバーテイル』。昔ながらのJRPGのような世界観を楽しみながら、マップを探索して出くわしたモンスターをゲットして冒険をしていきます。本作の魅力は、マップで出会った敵と闘いながら、モンスターを捕まえて仲間にすることができることです。ガチャを回さず、自分の狙ったモンスターがゲットすることができます!さらに、戦闘はカードバトルのように戦略性を要求され、スキルの使用時間を計算しコンボを組み、バフ・デバフをかけていくことが求められます。冒険を楽しみながら、モンスターを集めていきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー