スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年10月版】スキマ時間にも遊べるカジュアルゲーム6選!

2023-10-08 12:00:00
スキマ時間にもピッタリで、どこでも気軽に冒険やパズルなどが手軽に楽しめるカジュアルゲームを6作品紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Hero Making Tycoon

ヒーローを生産して強大なモンスターに挑戦しよう!

『Hero Making Tycoon』は、ヒーロー工場の司令官となり、多様なヒーローと装備を生産するセミオートバトルRPGです。ゲーム内では、ヒーローと装備の生産はオート進行で、プレイヤーは工場のアップグレードや生産したヒーローでボスを倒します。各ヒーローは独自のスキルと持つ武器によって、戦術が大きく変わり、強いヒーローを生産するには資源を使った育成や工場の拡張が必要です。大勢で巨大なボスを倒す達成感が味わえるのでついつい遊んでしまいます!

Triple Tile

時間を忘れて遊んでしまうパズルゲーム!

『Triple Tile - トリプルタイル』は、タイルの山から同じ種類のタイルを3つ選んで消していく、シンプルですが中毒性のあるパズルゲームです。操作はタップのみで、選んだタイルは画面下の欄に配置されます。シンプルながらも奥が深く、タイルの選び方や配置の戦略が求められます。また、エリアが進むごとに背景やタイルのデザインが変わり難易度も上がっていくので、飽きずに楽しめます。特に、タイルの山がどんどん低くなっていく感覚は非常に気持ちが良く、ゲームオーバーになっても何度もプレイしてしまいます!

猫とスープ

猫たちがスープを煮立てる平和な放置型猫ゲーム!

『猫とスープ』は、猫たちがスープを煮立てる平和な森を舞台にかわいい猫たちに癒されながら家や装飾を作り開拓を進めていく放置ゲームです。ゲームを始めると、森の中でスープを煮立てている猫を見つけます。最初は一匹ですが、猫が作った料理を売って新しい設備を作ることで、そこで働く可愛らしい猫達が仲間になってくれます!本作ではアプリを閉じている時でも猫たちの生活は続いているので、気づいたときにアプリを開けばその分のコインや研究ポイントを貰うことが可能。ストレスを忘れて猫たちの生活を眺めながらゆっくりと過ごしてみましょう!

帝国のゆりかご

歯ごたえたっぷりのパズルを解いて国を発展!

『帝国のゆりかご』は、古代エジプトの雰囲気を持つ3マッチパズルゲームです。プレイヤーは、様々な背景と引き込まれるストーリーを楽しみながら、古代エジプト風の街を開拓していきます。基本的なゲームプレイは、宝石を3つ繋げるだけの簡単な操作ですが、それだけでなく資源を集めて街を大きく開拓する箱庭要素も楽しめます!また、ゲーム内には個性豊かなキャラクターや多彩なクエストが登場するので、パズルゲーム好きはもちろんストーリーも楽しみたいという方にもおすすめのゲームです!

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「Flowery」の製作者たちが贈る、心温まるソーシャルアドベンチャーゲーム

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、空の王国を飛び回りながら冒険を繰り広げる幻想的な3Dアクション・アドベンチャーゲームです。プレイヤーは「星を紡ぐ子ども」として、落ちた星々を星座に届ける役目を持ち、幻想的で広大なフィールドを飛び危険な闇の領地や助けを待つ精霊たちとの交流をしながら、古代の財宝を探索していきます。操作性は非常に軽快で、空を飛ぶ感覚は他のゲームにはない特別なもの。また、他のプレイヤーとのささやかな交流や、キャンドルを集める事で得られるアイテムで交流の幅を広げることができます!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

童心破壊のダーク物語RPG

『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』は、童話や神話のキャラがダークに変身する育成オートバトルRPGです。伝統的なイメージを反転させたキャラが活躍。バトルはバックグラウンド進行が可能で、メイン画面ではキャラが戦闘し報酬を得ます。ターン制のバトルでは最大5体のキャラを編成し、陣形や同属性のバフ効果も活用して進行。手軽なバトル進行とキャラの入手しやすさが特徴で、ダークゴシックな世界観も魅力です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー