スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年10月版】戦略から経営まで!おすすめシミュレーションゲーム6選!

2023-10-15 12:00:00
本格的なものからカジュアルに遊べるものまで、多様なシミュレーションゲームを今回は6作品紹介していきます!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

『ロードモバイル』は、RPGとシミュレーションゲームが融合した作品です。プレイヤーは、無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指します。個性豊かなヒーローたちを育成し、冒険や戦略パートで活躍させ、獲得した資源で自国を発展させることが目標です。街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードがあります。初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ムーンライズ・領主の帰還

パズルRPG×領地再建シミュレーション!

『ムーンライズ・領主の帰還』は、スリーマッチ形式のパズルRPGと建国ストラテジーが融合したゲームです。巨大な隕石により荒廃した世界で、プレイヤーはヴァンパイアや獣人、ウィザードなどの生き残りと共に、堕落者の鉄騎や亡霊たちをパズルバトルで撃退しながら、自身の領地を再建していきます。ダークファンタジーな世界観の中で街作りを行いつつ、3マッチのパズルバトルに挑戦!また、各キャラクターには独自のスキルがあり、それを活用することが戦略的にバトルを進めるカギになります!

Total Battle:王様戦争、戦略ゲーム

偉大な英雄たちを仲間にして帝国を築き上げよう!

『Total Battle:王様戦争、戦略ゲーム』は、壮大なファンタジー世界での戦略と国づくりが楽しめるゲームです。プレイヤーは荒廃した国を再建し、様々な敵と戦います。ゲームはチャプター形式で進行し、初心者でも手軽に楽しめます。英雄を解放することでワールドマップでの探索が解放され、多くの資源を得ることができ、ストラテジーだけでなくスクロールバトルなどの要素も盛りだくさん!壮大な世界で自分だけの王国を築き上げましょう!

おねがい社長!

素敵な女性に囲まれて最強の経営者を目指せ!

『おねがい社長!』はスマートフォン向けの経営シミュレーションゲームで、プレイヤーは自らの会社を立ち上げ、トップに上り詰めることが目標です。店舗開設、人材採用、ビジネス拡大など、様々な経営判断をしていきます。ゲームには60人以上の個性的なキャラクターが登場し、各キャラクターはそれぞれのスキルや特性を持っています。さらに、高級車の購入や投資など、多様なビジネス戦略が可能なので、様々な戦略を駆使して最強の経営者を目指しましょう!

猫とスープ

猫たちがスープを煮立てる平和な放置型猫ゲーム!

『猫とスープ』は、猫たちがスープを煮立てる平和な森を舞台にかわいい猫たちに癒されながら家や装飾を作り開拓を進めていく放置ゲームです。ゲームを始めると、森の中でスープを煮立てている猫を見つけます。最初は一匹ですが、猫が作った料理を売って新しい設備を作ることで、そこで働く可愛らしい猫達が仲間になってくれます!本作ではアプリを閉じている時でも猫たちの生活は続いているので、気づいたときにアプリを開けばその分のコインや研究ポイントを貰うことが可能。ストレスを忘れて猫たちの生活を眺めながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

『ねこレストラン』は、個性的な猫たちがレストランを経営する経営シミュレーションゲームです。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。ゲーム内で獲得できる煮干しを使って、新しいメニューや家具、施設の拡張が可能。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけで進めることができ、お店を自由にデコレーションする要素もあります。かわいい猫たちを雇って、自分だけのレストランを作って経営していきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー