スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

今夜はどのおつまみで癒される?ふわふわでかわいい『今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-』 #週刊ガチャ 349

2023-10-28 12:00:00
はあ~、今日も仕事つかれたな……今夜はビールと一緒に何をつまもうかな?と今日も一日頑張った皆さんに届けたい!ふわふわな触り心地に癒される、カワイイおつまみぬいぐるみがお持ち帰りセットになって登場です!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-」をレビューしていきます。
 

今夜お持ち帰りするおつまみは……どれ!?

エールから2023年9月に発売開始された「今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-のラインナップは下記の通り。

1.濃厚!カニクリームコロッケ
2.ふわふわアメリカンドッグ
3.外カリッ、中トロ!絶品たこ焼き
4.お酒がすすむ!えだまめ
5.今が旬!脂ののったほっけのひらき

う~ん、ラインナップの名称もごくりと唾を飲んでしまいそうな絶妙なおつまみっぽさ。
 
今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-は、小さなスーパーマーケットのふくろ、ふわふわのぬいぐるみ&パックと輪ゴム、夜のスーパーでよく見るあのシールがセットになっていてとても豪華です!

早速、各「今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-」を見ていきましょう!

まずは、濃厚!カニクリームコロッケ。

▲濃厚!カニクリームコロッケの今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-

見るからにふわふわな「濃厚!カニクリームコロッケ」の今夜のつまみは、他のぬいぐるみと衣部分の触り心地が違います!ふわふわな毛並みはついつい触ってしまう癒し……金色のボールチェーンの側からカニの爪がひょっこり出ているのもキュートです。
 

▲衣部分の毛がやわらかくて無限に触っていられる……


続いて、ふわふわアメリカンドッグ。

▲ふわふわアメリカンドッグの今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-

ぴょんっと飛び出た棒ときれいにかかったケチャップが特徴的な「ふわふわアメリカンドッグ」の今夜のつまみ。厚みのあるふわふわの衣の中にはきっとおいしいソーセージが…と想像するだけでおなかがすいてきてしまいますね。


3つ目、外カリッ、中トロ!絶品たこ焼き。

▲外カリッ、中トロ!絶品たこ焼きの今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-

外カリッ、中トロ!それはもうワードが美味しすぎてずるい……!「外カリッ、中トロ!絶品たこ焼き」の今夜のつまみ。パックの中にコロッと入った丸い一つのたこやきには、ソース、マヨネーズ、青のりがかかっています。少し平らなたこ焼きのぬいぐるみですが、バッグやポーチなどどんなところにもつけやすそうなカワイイ丸みです。


4つ目、お酒がすすむ!えだまめ。

▲お酒がすすむ!えだまめの今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-

お酒がすすむ!なんて言われたらそれはもうお酒もすすむしかないって。「お酒がすすむ!えだまめ」の今夜のつまみは、パックの中に手を伸ばしたら最後までつまみ続けてしまう魅惑のえだまめが1つ入っています!押しても中身は出てきませんが、少し他のぬいぐるみより固めの触り心地がリアルでついつい触ってしまいます。


5つ目、今が旬!脂ののったほっけのひらき。

▲今が旬!脂ののったほっけのひらきの今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-

大きなひらきがひと際目立つ「今が旬!脂ののったほっけのひらき」の今夜のつまみは、その大きさからかボールチェーンも横についています。ほっけのひらきの下側には、パックに入れるとちょうど端に添えてあるように見える位置にすだちがついていてカワイイ!見ているとついすだちの酸味を想像してしまいます。


ラインナップも見たところで…さっそくパックにシールを貼ってみました!

▲半額シールを貼るときは、なんだかスーパーの店員さん気分
 

▲保存方法や消費期限の部分も細かく書いてあるところが、良い……!


シールを貼って、付属のふくろにも入れてみるとすごく…お持ち帰り感!

ふくろの側面にはマチがついていて、本物のレジ袋のように半透明で中身が透けるところもリアルです。
1つの袋に最大2つのパックが入りました。


 

▲ぬいぐるみだけでつけても可愛いけど、パックごとつけるとインパクトもアップ!
 

▲缶や箸と一緒に並べたら、今夜のつまみの準備はバッチリ…!?
 

今夜買うおつまみに、ふわふわかわいい癒しもプラス!

仕事の帰りに見かけたら絶対回したくなってしまう「今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-」のカプセルトイは1回300円。いつものおつまみにプラスして、ふわふわのおつまみぬいぐるみも一緒にお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「今夜のつまみ -お持ち帰りぬいぐるみ-」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー