スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年10月版】荒廃した世界を舞台に戦う!おすすめのアプリ6選!

2023-10-29 12:00:00
今回は荒廃した世界で戦うRPGやシミュレーションのおすすめアプリを6作品ご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

リバース:1999

世紀末タイムリバースRPG

『リバース:1999』は、1999年を舞台に「ストーム」と呼ばれる現象によって一変してしまった世界。プレイヤーは「タイムキーパー」として、ストームの真相に迫っていくことになります。バトルはターン制のカードバトルで同じランクの同じ種類を隣り合わせることで強化され、それを駆使しながら戦闘を進めていきます。また、メインストーリーはフルボイスなのはもちろん、ほとんどの会話シーンにはアニメーション演出が入っているため、見るだけでも楽しめる作品です!

アークナイツ

YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム!

『アークナイツ』は、YostarとHyperGryphが贈る本格戦略タワーディフェンスゲームです。プレイヤーは博士となり、謎多き鉱石「オリジニウム」と「感染者」と呼ばれる特異体質者たちを巡る戦いに参加します。ゲームはリアルタイムで進行し、コストを消費してユニットをフィールドに召喚。近接と遠距離型のユニットを駆使して戦略的に勝利を目指します。美麗なイラストと豪華な声優陣が特徴で、重厚なストーリーと戦略バトルが楽しめます。育成要素も充実しており、レベルや限界突破、スキンの変更などが楽しめます!

無期迷途

罪悪都市プリズン戦略RPG

『無期迷途』は、未知の隕石の飛来によって生まれた「ブラックリング」と呼ばれるエリアが舞台の罪悪都市プリズン戦略RPGです。プレイヤーは「ミノス危機管理局」の局長となり、特殊能力を持つ「罪人(コンビクト)」と交流・管理しながら、異形の怪物「死瞳」と戦います。リアルタイム進行のバトルでは、敵の出現位置を見極めて戦略的にユニットを配置する必要があります。また、ゲームを進めると「取り調べ」メニューが開放され、コンビクトとの激しい交流が可能になり、服従度を高めると新たな特殊能力が開放されていきます!

勝利の女神:NIKKE

ガンガール爽快バトルを楽しもう!

『勝利の女神:NIKKE』は、未来地球を舞台にしたRPG。人類が地下に追いやられ、少女たちが最後の希望として「ラプチャー」という強敵に立ち向かっていきます。操作は片手で簡単に行え、爽快なバトルが楽しめます。各キャラクターには独自のスキルと武器があり、敵には相性があるため相手に合わせてそれぞれ編成していきます。さらに、放置育成やチャット、基地建設、パズルなど、多彩なサブ要素も充実しています!

ヘブンバーンズレッド

keyが贈る完全新作RPG!

『ヘブンバーンズレッド』は、Key麻枝准とライトフライヤースタジオが手がける注目のRPG。ゲームの舞台は人類が絶滅の危機に瀕している地球。プレイヤーは「セラフ」と呼ばれる特殊な兵器を操る少女たちと共に、人類を救う冒険に挑みます。バトルは6人1組のコマンドバトル形式で、フロントの3人を切り替えながら戦っていきます。本作の魅力は戦闘だけでなく、少女たちの日常生活も緻密に描かれている点です。拠点内ではショップやカフェなども楽しめ、プレイヤーは少女たちとの交流を深められます。このゲームは、RPGファンはもちろん、本格的なストーリを見たいという人にもおすすめです!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

巨大娘×メカ少女が魅せる健全系RPG

『ハツリバーブ-HAZEREVERB-』は、巨大娘とメカ少女が主役の健全系RPG。プレイヤーは、巨大化能力を持つ少女たちを指揮して、地球に突如現れた異星の生命体「原罪」に立ち向かっていきます。ゲームは最大9VS9のタクティクスバトルで、戦闘は基本的にオートで進みますが、出撃前の準備で各キャラクターのスキルや配置を考慮しながら編成することが大切です。さらに、メインストーリーだけではなくイベントもフルボイスで楽しむ事ができ、迫力のある演出を楽しめます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー