スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年11月版】領地を戦略的に拡大!おすすめストラテジーゲーム6選!

2023-11-05 12:00:00
今回はあなたの戦略で領地をどんどん拡大していける!おすすめのストラテジーゲームアプリを6つご紹介していきます!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ホワイトアウト・サバイバル

極寒の終末世界で生き残れ!

冷凍の大地が舞台となる戦略シミュレーションゲーム『ホワイトアウト・サバイバル』。突然の気温低下によって文明が崩壊し、プレイヤーは生き残った人々と共に新たな集落を築きます。ゲーム内では、焚き火を中心に、住居、伐採施設、食堂などを建設し、極寒の地特有の温度や住民の体調を管理しながら生活をしていきます。また、ヒーローを育成して戦略バトルに挑む要素もあり、様々なコンテンツを楽しみながら開拓ができます!

文明と征服:EOC

異文明の戦いが織りなす壮大な戦略RPG

『文明と征服:EOC(Era of Conquest)』は、多文明オープンワールド戦略RPGです。逆賊に追われた領主としてカエサルや織田信長、クレオパトラなどの歴史上の偉人を仲間にして自分だけの帝国を築き上げます。ゲームは完全オートバトルで進行し、オフラインでは建国と探索が楽しめ、オンラインでは全世界のプレイヤーと対戦・共闘が可能と1人でも協力しても楽しめる作品です!

ヴァイキングライズ

北欧神話の世界「ミッドガルド」を開墾し覇者を目指そう!

『ヴァイキングライズ』は、北欧神話をベースにしたストラテジーゲームです。自由な施設配置で自分だけの集落をつくることができ、森を切り開いて集落を大きくすることが可能。また、各所に点在するモンスターや敵軍と戦うことで行動範囲が広がっていきます。さらに、仲間を助けたり他の村々を開放したりするイベントがあり、クリアすることでより広い領地を獲得できます!美しいグラフィックや細かい動き、戦略性の高いゲームを楽しみたい方におすすめです!

Total Battle:王様戦争、戦略ゲーム

偉大な英雄たちを仲間にして帝国を築き上げよう!

『Total Battle:王様戦争、戦略ゲーム』は、壮大なファンタジー世界での戦略と国づくりが楽しめるゲームです。プレイヤーは荒廃した国を再建し、様々な敵と戦います。ゲームはチャプター形式で進行し、初心者でも手軽に楽しめます。英雄を解放することでワールドマップでの探索が解放され、多くの資源を得ることができ、ストラテジーだけでなくスクロールバトルなどの要素も盛りだくさん!壮大な世界で自分だけの王国を築き上げましょう!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

『ロードモバイル』は、RPGとシミュレーションゲームが融合した作品です。プレイヤーは、無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指します。個性豊かなヒーローたちを育成し、冒険や戦略パートで活躍させ、獲得した資源で自国を発展させることが目標です。街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードがあります。初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ザ・グランドマフィア

復讐を胸にマフィアの頂点を目指せ!

『ザ・グランドマフィア』は、マフィアが支配するシティ・オークウェルを舞台に、プレイヤーは自分のマフィアを強化して敵との抗争に挑むシミュレーションゲームです。プレイヤーは、縄張りを拡大するために建物を建設し、資金を集めて部下を雇い、マフィアの勢力を強化していきます。美女キャラクターとのコミュニケーションやビジネスの運営など、多様なゲームプレイ要素があります。ぜひ、自分だけのマフィアを作り上げ、シティ・オークウェルで最強のマフィアになってみてください!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー