スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年11月版】忙しくても楽しくゲームしたい!おすすめ放置系ゲーム4選!

2023-11-19 12:00:00
忙しくても楽しくゲームで遊びたい!今回はそんな方におすすめの放置系ゲームを4つピックアップして紹介していきます!

   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

Fortress Saga: AFK RPG(フォートレスサーガ)

放置しながら自動で成長!要塞で戦えるRPG

『フォートレスサーガ』は、生命の力が込められた世界樹の種コールと、英雄の末裔ルイの冒険記に合流し、仲間たちと共に動く要塞でダンジョンと広い世界を探検していく要塞育成RPGです。壮大なグラフィックと英雄たちの個性豊かなストーリーを楽しめる上に、忙しい日常でも手軽に遊びやすい放置系RPGであることも魅力的!オート戦闘システムやヒーローと要塞のカスタム機能、個性溢れるエピックヒーローとレアなアイテムを収集し、戦略的なプレイでより早く、より強く戦いましょう!

放置少女

美少女育成放置系RPG!

『放置少女』は、美少女キャラクターたちと共に戦う放置系RPGです。プレイヤーは三国志の世界観をモチーフにしたゲームで、美少女主人公とその副将たちを育てながら三国乱世での戦いに挑みます。放置とオートのターン制バトルでステージを進めていきます。また、ゲームの進行で仲間に加わる美少女武将の数も大幅に増え、それぞれにアニメーション満載!美少女キャラクターが好きな方や放置系RPGを楽しみたい方におすすめです!

最強でんでん

クスっと笑えるギャグ要素満載のグロかわアドベンチャー

「最強でんでん」は、株式会社QCPlayが配信するスマートフォン向けゲームアプリです。物語は地球を救うために召喚された最弱生物・でんでんむしが、魔神を討伐する壮大な冒険に挑む様子を描いています。放置系育成ゲームとしては一風変わったストーリー展開と細部にまでこだわったグラフィックが特徴で、でんでんむしの成長や見た目の変化も楽しめます。公式サイトやYouTubeではオリジナルアニメーションも公開されており、ゲームの世界観をより一層楽しむことができます!

ラムの泉とダンジョン

放置系×美少女×ストラテジーRPG

「ラムの泉とダンジョン」は、放置系×美少女×ストラテジーRPGで、夫婦二人のゲーム開発チームR&SGamesが制作・運営しています。プレイヤーは、放置やオートバトルで経験値を稼ぎ、キャラクターを育成していきます。キャラの育成は、EXPやゴールドを使用して各種ステータスやスキルの強化を行います。これらのEXPやゴールドは、放置するだけで入手できる他、ダンジョンなどのコンテンツをクリアすることで入手できます。また、ダンジョンの他にも遠征というローグライクとタワーディフェンスを合わせたコンテンツも存在し、やりこみ要素が満載です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー