スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

サンリオのココロが見える!?『ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ』 #週刊ガチャ 354

2023-12-02 12:00:00
大人気!キャラクターが感情を表現するフィギュア「ココロこれくしょん」シリーズにサンリオキャラクターたちが登場!

今回はタカラトミーアーツより発売された新作カプセルトイ「ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ」をレビューしていきます。
 

サンリオキャラクターが感情を表現!?

タカラトミーアーツから2023年8月に発売開始された「ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ」は全4種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ全4種
 

▲フィギュアの後ろの頭部に感情プレートをさす穴が開いています

まずはラインナップを確認しましょう。 ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズのラインナップは下記の通り。

1.ハローキティ
2.マイメロディ
3.ポチャッコ
4.ポムポムプリン

では早速、各ココロこれくしょん サンリオキャラクターズを見ていきましょう!

まずは、ハローキティ。

▲ハローキティのコロこれくしょん

サンリオの定番キャラクターである「ハローキティ」。ピコーン!と何かをひらめいたような電球の感情プレートが付いています。ハローキティからいいねされているようなポーズも可愛くて、ずっと近くにいてほしくなるフィギュアです!

続いて、マイメロディ。

▲マイメロディのココロこれくしょん

ピンクのかわいい頭巾を被った「マイメロディ」のフィギュア。感情プレートは「??」。ちょっと首をかしげてこちらを見てくる姿にキュンとします!わからないことがあった時にはこのフィギュアでわからないですアピールをするのも良いかもしれません…!

3つ目、ポチャッコ。

▲ポチャッコのココロこれくしょん

好奇心旺盛でおっちょこちょいの犬の男の子「ポチャッコ」のココロこれくしょん。ハートの感情プレートをつけたポチャッコは、いいことでもあったのかな?面白いものでも見つけたのかなと、色々想像ができて楽しいフィギュアになっています。

最後は、ポムポムプリン。

▲ポムポムプリンのココロこれくしょん

びっくり顔をしているゴールデンレトリバーの男の子「ポムポムプリン」のココロこれくしょんフィギュア。感情プレートはもちろん「!!」。まるっとしたフォルムにぷにぷにのほっぺが最高にキュートです。そして、ポムポムプリンは一体何を見てしまったのでしょうか…。
 

▲プレートを交換する事も可能!
複数個集めて、感情プレートを付け替えるとキャラクターたちの感情がどんどん変化していきます!

 

▲カフェタイムや仕事のお供に


▲かくれんぼ中のポムポムプリンを発見♪

棚や玄関など色々な所に飾ったり、シチュエーションを作って写真撮影も楽しめます。仕事のデスクに飾れば日々の癒しにも大活躍!ずっとそばに置きたいと思えるようなフィギュアたちです。
 

日常に潜ませて楽しい癒しに♪

大人気なサンリオキャラクターたちが感情を表現するフィギュア「ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ」は1回400円。サンリオキャラクター好きはもちろん!可愛いキャラクターたちの表情やポーズにキュンとした方はぜひゲットしてみてください!
 
© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN ⓁM 
 
▼「ぴこーん!ココロこれくしょん サンリオキャラクターズ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー