スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2023年12月版】色々な世界をこの手で動かす!おすすめシミュレーションゲーム4選!

2023-12-10 12:00:00
今回はヒーローや戦国時代、時にはアリになったりと、自らの手で展開を動かすおすすめシミュレーションゲームを4つ紹介します!
   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

『ロードモバイル』は、RPGとシミュレーションゲームが融合した作品です。プレイヤーは、無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指します。個性豊かなヒーローたちを育成し、冒険や戦略パートで活躍させ、獲得した資源で自国を発展させることが目標です。街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードがあります。初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

美少女武将と天下統一!

「戦国†恋姫〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜」の正統続編として、その後のストーリーが描かれたシミュレーションRPG。世界観はそのままに、シリーズの歴史を紡ぐ新たなストーリーを楽しめます。大人数で天下統一を目指す「国盗り戦」や、仲間を集めて真剣なバトルを繰り広げる「連合戦」など、コンテンツは盛りだくさん!少女たちと一緒に天下統一を目指していきましょう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム!

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、アリたちを率いるリーダーとなり、一族の存続の為にアリ塚を拡大していくシミュレーションゲームです。プレイヤーは、アリ塚の土を掘り進めて拡張したり、施設を建てたりしながら、繁栄に必要な資源を採集していきます。女王アリを育成しながら様々なアリを育て、アリ世界のトップを目指しましょう!

成り上がり~華と武の戦国

4.5周年記念祭で人気アイドルとコラボ開催中!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国~』。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動の乱世を成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー