スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

本物みたいに動かせる!?『緊急レバーマスコット3』 #週刊ガチャ 359

2024-01-06 12:00:00
見たことあるけど触っちゃいけない…でも触ってみたい……そんな好奇心を満たせるあの緊急レバーマスコットの第3弾が登場!

今回はJ・ドリームより発売されたカプセルトイ「緊急レバーマスコット3」をレビューしていきます。
 

超リアルな緊急レバーマスコットが大集合!

J・ドリームから2023年2月に発売開始された「緊急レバーマスコット3」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが緊急レバーマスコット3全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 緊急レバーマスコット3のラインナップは下記の通り。

1.緊急ブレーキ
2.線路の切り替えレバー
3.脱出ボタン付き操作レバー
4.古城の壁面レバー
5.工場の機械操作レバー

蓋を開いてボタンを押せたり、レバーを前後に動かせるギミック付きです!
早速、各緊急レバーマスコットを見ていきましょう!

まずは、緊急ブレーキ。

▲緊急ブレーキのマスコット

1弾目から大人気の「緊急ブレーキ」。黄色と黒の縞模様に"EMERGENCY"の文字、赤いレバーがこれぞ緊急レバー!という見た目をしています。

続いて、線路の切り替えレバー。

▲線路の切り替えレバーのマスコット

他のレバーより少し小さめでスタイリッシュな形をしている「線路の切り替えレバー」。線路や電車など他の玩具と組み合わせるとよりリアル感が出そうです!

3つ目、脱出ボタン付き操作レバー。

▲脱出ボタン付き操作レバーのマスコット

レバーを動かすだけでなく、蓋を開いてボタンも押せる「脱出ボタン付き操作レバー」。このボタンを押す時、映画の世界に入ったかのような緊張感を味わえます。

4つ目、古城の壁面レバー。

▲古城の壁面レバーのマスコット

ラインナップの中で一番可動域が広い「古城の壁面レバー」。色は新色の赤色となっています。このレバーを動かしたら秘密の部屋のが開きそうでワクワクします。

最後は、工場の機械操作レバー。

▲工場の機械操作レバーのマスコット

こちらも新色!緑色の「工場の機械操作レバー」。シンプルな形のTHEレバーという見た目をしていて、カチカチとレバーを動かすだけでも楽しいです!
 

▲もしものために緊急レバーを設置

▲シチュエーション撮影にも!

置けばいつでもどこでもスリルのある空間へ早変わり!フィギュアや他の玩具と組み合わせて、面白シチュエーションを創って撮影するのも楽しそうです!
 

緊急レバーで身の回りをスリル空間に!

押したり引いたりレバーを動かせるリアルな「緊急レバーマスコット3」は全5種で1回300円!ぜひゲットして、いつもの日常をスリルのある空間にしてみてはいかがでしょうか。
 
 
▼「緊急レバーマスコット3」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー