スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

中身を開けて器に盛れる!?『今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC』 #週刊ガチャ 363

2024-02-03 12:00:00
今夜は無性に麺が食べたい…。そんな日ってありますよね!大定番の3種類の麺が器や出汁と一緒にぷにぷにマスコットになって登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC」をレビューしていきます。
 

リアルな見た目なのに麺がぷにぷに触感!?

Jドリームから2023年11月に発売開始された「今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBCのラインナップは下記の通り。

1.うどん
2.どんぶり&ねぎ
3.旨味だし
4.中華麺
5.そば

集めて盛り付ければ晩御飯が作れちゃうラインナップになっています!
※本物そっくりですが、食品ではありません!実際に口に含むのは絶対にやめましょう。

では早速、各麺ぷにぷにマスコットを見ていきましょう!

まずは、うどん。

▲うどんのぷにぷにマスコット

スーパーに並んでいても違和感のない袋がデザインされた「うどん」。麺はきしめんのような見た目で太く平べったく、もちもち食感が想像できます!

続いて、どんぶり&ねぎ。

▲どんぶり&ねぎのぷにぷにマスコット

麺料理を食べるのに欠かせないアイテム「どんぶり&ねぎ」のマスコット。黒い器に盛るとどんな食べ物も美味しそうに見える魔法がかかりますよね!ネギも細かく小口切りにされていてとてもリアルです。

3つ目、旨味だし。

▲旨味だしのぷにぷにマスコット

これがあれば味が決まる「旨味だし」のマスコット。中はスライムが入っており、麺とは違ったぷにぷに触感が気持ちいいです!しかし、ほぼ液状になっているので袋を開けるときには注意が必要です。

4つ目、中華麺。

▲中華麺のぷにぷにマスコット

ちぢれ具合も本物のように再現された「中華麺」のぷにぷにマスコット。ラーメンや焼きそばに使われる中華麺ですが味付け方法がたくさんありすぎて困っちゃいますよね…。みなさんはどうやって食べるのがお好みですか?

最後は、そば。

▲そばのぷにぷにマスコット

乾麺ではなくゆで麺タイプの「そば」のマスコットです。麺は黒っぽい色をしていて、今にもそば特有の風味が香ってきそうです。
 

▲袋を開けて盛り付け!

袋を開けることもでき、複数個集めて盛り付ければ今日の晩御飯が完成です。器に盛ってねぎを散らすだけで本物そっくりに…!
 

▲ストラップにも!

ボールチェーンが付いているので、バッグやポーチに付ける事も可能です。これを付ければ、話のネタになること間違いなし!
 

今日の晩御飯は麺で決まり!

中身を開けて器に盛り付ける事ができる「今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC」は1回300円。推し麺がある方はぜひゲットして、身に付けたり、盛り付けたりして遊んでみてください。ぷにぷにの感触もきっと癖になります…!
 
 
▼「今日の晩御飯 麺ぷにぷにマスコットBC」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー