スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2024年1月版】サバイバルな世界で必死に生き抜く!オススメゲーム4選!

2024-01-21 12:00:00
今回は、緊張感たっぷり!必死に毎日を生き抜いていくサバイバルな世界がテーマのオススメゲームを4作品ご紹介していきます!

   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建てたり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ゾンビの蔓延る世界で生き残れ!ゾンビ系戦略タワーディフェンスRPG

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』はゾンビが襲ってくる荒廃した世界でシェルターを建設し、守り、戦う、ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合した新しいタワーディフェンスゲームです。ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、生存者は自分たちの命のため、そして人類の未来のために戦うというストーリーです。仲間の生存者を率いて共にシェルターを建設し、未開の地を探索、ゾンビやライバルの派閥と戦って行くことになります。ストーリーなどのボイスは全て英語なので洋画を見ているような感覚で楽しめます。ゾンビゲームが好きな方、戦略を駆使して敵をどんどん倒してみたい!という方は必見です!

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル&シミュレーション!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッドの公式サバイバルMMORPG

死者となった「ウォーカー」、生に執着する「人間」。どちらが恐ろしいか。『ウォーキング・デッド:サバイバー(ウォーサバ)』は、Skybound大人気コミックシリーズに基づいた公式サバイバルMMORPG!ウォーカーとの戦いを生き延びた主人公たちは新たな地を目指してバスで進みますが、途中の集落でバスが転倒し動かなくなってしまいます。迫るウォーカーに抵抗を開始する直前にグレンが協力してくれることで難を逃れ、生き延びるため集落の復興を進めることになります。生存者にはおなじみのリック、グレン、ミショーン、マギーなどが登場し実際に使用することができます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー