スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

クリームソーダが感情を表現!?『ソーダなんだそうだ?』 #週刊ガチャ 366

2024-02-24 12:00:00
甘くてひんやり、ちょっぴり懐かしい気持ちになるクリームソーダが色々な表情になって新登場!?それにしても、この子たちは本当にクリームソーダなのでしょうか…?

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ソーダなんだそうだ?」をレビューしていきます。
 

クリームソーダなの?それとも…

エールから2023年11月に発売開始された「ソーダなんだそうだ?」は全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがソーダなんだそうだ?全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ソーダなんだそうだ?のラインナップは下記の通り。

1.不満がありソーダ
2.楽しソーダ
3.悲しソーダ
4.何も考えてなさソーダ
5.お願いがあるソーダ

名前だけでも表情が想像できそうなラインナップです!
早速、各ソーダなんだそうだ?を見ていきましょう!

まずは、不満がありソーダ。

▲不満がありソーダ

紫色のソーダに入って眉をひそめて何か言いたげにこちらを見ている「不満がありソーダ」。納得のいかないことでも言われたのでしょうか…?

続いて、楽しソーダ。

▲楽しソーダ

満面の笑みでニッコリ笑う黄色の「楽しソーダ」。見ているだけでこっちも嬉しい気持ちになります。ソーダのカップに入るためにピシッとしている手と丸まった足も可愛くて癒されます!

3つ目、悲しソーダ。

▲悲しソーダ

今にも涙がこぼれそうな「悲しソーダ」。水色のソーダに入っていることも相まって余計に悲しそう…。慰めてあげなきゃっ!という気持ちになります。

4つ目、何も考えてなさソーダ。

▲何も考えてなさソーダ

定番!メロンソーダカラーの「何も考えてなさソーダ」。頭に「?」が浮かんでいそうな顔をしています。何も考えてないとわかっても許してしまいそうな可愛さです…。

最後は、お願いがあるソーダ。

▲お願いがあるソーダ

ピンク色のソーダがキュートな「お願いがあるソーダ」。うるうるの瞳でこちらを見ています。こんな顔でお願いされたらなんでも聞いてあげちゃいますね…!
 

▲アイスなの…?

▲机に飾れば癒し効果抜群♪

この顔が付いているアイスたちを器から出すと、アザラシのような子たちが登場して1つで二度かわいいクリームソーダのフィギュアは勉強や仕事のお供にもピッタリです!

どこに飾っても癒されソーダ♪

色々な表情とパステルカラーのソーダがかわいい「ソーダなんだそうだ?」は1回200円。みなさん、推しカラーや推し表情のソーダはいましたか?気になる子がいたらぜひゲットしてお迎えしてあげてください。身近な場所に置くだけで癒されること間違いなし!
 
 
▼「ソーダ なんだそうだ?」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー