スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2024年2月版】異界の住人と不思議な体験!?オススメ妖怪ゲーム4選!

2024-02-18 12:00:00
アニメや漫画、小説やゲームなど様々なファンタジーに登場する「妖怪」。今回は素敵な異界の住人とめぐりあえる「妖怪」がテーマのおすすめゲームを4つ紹介していきます!

   AppStoreでダウンロード
   GooglePlayでダウンロード

ラグナドール

魑魅魍魎が跋扈するファンタジーRPG!

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され、妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG『ラグナドール」。本作の特徴の戦闘はスピードチェインバトルという戦闘システムで、カード左上の数字であるチェインナンバーがスピードチェインバトルの鍵を握っており1→2→3と数字を繋いでいくことで、1ターンに最大5連続攻撃が可能です。その他にも個性的で可愛い妖怪たちがストーリー、必殺シーンなどすべて、豪華ムービーと声優陣がゲームを盛り上げてくれます!

幻妖物語-十六夜の輪廻

可愛いキャラクターたちと一緒に妖怪に立ち向かえ!

半妖になった主人公が、平和を守るために溶解と立ち向かうRPG。巫女の育成や、妖怪のコレクション、ギルドを組んでメンバーと最強の鬼王、ダンジョンに挑んでいきます。本作の魅力の一つは、ロマンチックな結婚システム!同性キャラクターの結婚もでき、結婚式に友達を招待することも可能!生まれた子供を育成して、子供と一緒に冒険に出かけましょう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁

妖怪横丁を日本一にしよう!

人気作品「ゲゲゲの鬼太郎」の経営シミュレーションゲーム!プレイヤーは妖力を持った人間となり、妖怪横丁で鬼太郎たちとお店を繁栄させ日本一の横丁を目指します。悪い妖怪は仲間の妖怪と退治!商品をたくさん売って仲間の妖怪を増やしましょう!

あやかし恋廻り

前世の縁で結ばれた、あやかしたちと陰謀に立ち向かう

明治時代×あやかし×輪廻をテーマとした、カード型恋愛ドラマアプリです。文明開化で華やぐ明治時代の東京を舞台に、突然陰陽師の力に目覚めた主人公が、前世の縁で結ばれた妖(あやかし)たちと共に大いなる陰謀に立ち向かっていく、明治浪漫ファンタジーです。豪華声優陣だけでなく、独特の世界観やキャラクターデザインにも注目!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー