スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

小鳥たちがおにぎりに!?『にぎにぎおにぎりことり』 #週刊ガチャ 368

2024-03-09 12:00:00
可愛い小鳥たちがふわふわなおにぎりになって新登場!この子たちはおにぎりなのか、小鳥なのか…はたしてどっちなのでしょう…?

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「にぎにぎおにぎりことり」をレビューしていきます。
 

ふわふわなおにぎりことりが大集合! 

エールから2024年1月に発売開始された「にぎにぎおにぎりことり」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがにぎにぎおにぎりことり全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 にぎにぎおにぎりことりのラインナップは下記の通り。

1.ちゃめし(シナモン文鳥)
2.オムライス(オカメインコ)
3.しおにぎり(シマエナガ)
4.うめぼし(白文鳥)
5.さくらでんぶ(アキクサインコ)

よだれが出そうな美味しそうなラインナップ!?
※食品ではありません!実際に口に含むのは絶対にやめましょう。
早速、各にぎにぎおにぎりことりを見ていきましょう!

まずは、ちゃめし(シナモン文鳥)。

▲ちゃめし(シナモン文鳥)のおにぎりことり

シナモン文鳥がおにぎりになった「ちゃめし」のおにぎりことり。海苔をぎゅっとお布団みたいに抱いている姿がとっても可愛いらしいです!

続いて、オムライス(オカメインコ)。

▲オムライス(オカメインコ)のおにぎりことり

オカメインコがおにぎりになった「オムライス」のおにぎりことり。ひよこにも見えますがくちばしがしっかりオカメインコです。黄色い体がふわふわの卵、赤いほっぺがケチャップみたいで食べてしまいたくなる可愛さです!

3つ目、しおにぎり(シマエナガ)。

▲しおにぎり(シマエナガ)のおにぎりことり

つぶらな瞳がかわいい雪の妖精シマエナガはシンプルな「しおにぎり」のおにぎりことりです。ふわふわ素材なのでお米も、シマエナガの毛も再現されています!

4つ目、うめぼし(白文鳥)。

▲うめぼし(白文鳥)のおにぎりことり

白文鳥がおにぎりになった「うめぼし」のおにぎりことり。名前の通りうめぼしをかじっていて、すっぱーい!と言いたそうな顔がキュートです!

最後は、さくらでんぶ(アキクサインコ)。

▲さくらでんぶ(アキクサインコ)のおにぎりことり

ピンク色が可愛いアキクサインコがおにぎりになった「さくらでんぶ」のおにぎりことり。体もボールチェーンもピンク色で春らしさ満開です!
 

▲ぎゅっと握ると音がする♪
 

▲一緒にお出かけも!
 
中には発砲ビーズが入っているので手で握ると音がします!ずっとにぎにぎしていたいと癖になりそうな触感です。ボールチェーンが付いているのでポーチやバッグに付けて一緒にお出かけも可能です!本物の小鳥のように飛んで行ってしまう心配もないですね。
 

お出かけのお供にピッタリ♪

握り心地抜群のふわふわかわいい「にぎにぎおにぎりことり」は1回300円。見たり触ったりすればするほど癒されるので、鳥好きの方も、おにぎり好きの方もぜひゲットしておにぎりことりたちをお散歩に連れて行ってあげてください!
 
 
▼「にぎにぎおにぎりことり」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー