スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

すみっコたちがことりに大変身!『すみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト』 #週刊ガチャ 371

2024-03-30 12:00:00
『みんなでことりっコ』テーマのマスコットライトが新登場。すみっコたちがことりの衣装を着ておめかし中です!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「すみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト」をレビューしていきます。
 

みんなで一緒にことりっコ♪

アイピーフォーから2024年1月に発売開始された「すみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがすみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 すみっコぐらし マスコットライトのラインナップは下記の通り。

1.しろくま
2.ぺんぎん?
3.とんかつ
4.ねこ
5.とかげ

メインキャラクターのすみっコ、5ひきがラインナップ!
早速、各マスコットライトを見ていきましょう!

まずは、しろくま。

▲しろくまのマスコットライト

薄紫色のことりの衣装を着た「しろくま」のマスコットライト。さむがりなしろくまも、この衣装なら暖かそうですね!スイッチを入れると薄紫色の光に包まれ、神秘的な感じです…!

続いて、ぺんぎん?。

▲ぺんぎん?のマスコットライト

明るい黄緑色の衣装を着た「ぺんぎん?」のマスコットライト。着る前のペンギン?の体と同じようにも見えますが、鳥の羽のような手があることで、どこからどう見てもペンギンのようです!

3つ目、とんかつ。

▲とんかつのマスコットライト

体とお揃いの橙カラーのことり衣装を着た「とんかつ」のマスコットライト。丸い体についた小さくて黄色い手と足がとってもキュートです!スイッチを入れると暖かいオレンジ色に光り、ほっこりした気持ちになります。

4つ目、ねこ。

▲ねこのマスコットライト

パステルカラーの黄色が特徴な「ねこ」のマスコットライト。小鳥の衣装を着ても、耳が飛び出してしまっているのが愛らしいですね!頭からピコッと出ているとさかのような冠毛も、思わず撫でてしまいたくなるような可愛さです。

5つ目、とかげ。

▲とかげのマスコットライト

じつはきょうりゅうの生きのこり「とかげ」のマスコットライト。スイッチを入れる前は薄めの青っぽいグレーのことり衣装を着ていますが、スイッチをいれると明るいブルーになります!
 

▲マスコットとして飾ってもかわいい

▲これで暗いところも安心♪

マスコットとして飾っても可愛いすみっコぐらしライトは身近な場所に置いておけば停電などのいざという時にも大活躍です。また、夜暗くて怖いというお子さんにもピッタリ!すみっコたちと一緒なら大丈夫と、怖さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!
 

あれば安心&癒しに!

飾るだけでも可愛いのに、いざという時には便利で大活躍する「すみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト」は1回400円。すみっコぐらし好きの方はもちろん、1人寝にチャレンジ中のお子さんをお持ちの方もぜひゲットしてみてください!
 
 
▼「すみっコぐらし みんなでことりっコ マスコットライト」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー